TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

25歳になりました。誕生日登山で御岳山へ!おまけに事件一本。

そこに山があるから登るのだ! みなさまこんにちは~てこちゅん(@earlgreyteco)です。 わたくし先日で25歳の誕生日を迎えることとなりました。 無職で迎えるお誕生日いえーい! お休みを合わせてくれた母と奥多摩にある御岳山(みたけさん)に登ってきま…

プロフィール なたりーってこんな人

こんにちは、なたりーです。 平成2年生まれの25歳。 似ていると言われる芸能人は小蜜さん(壇蜜さんに似ているグラビアアイドルさん)です。写真を拝見した際、自分でも似てるわ~wとなりました。しかし体型は小蜜さんの方が断然ナイスバディ。 ブラック…

【国内旅行】小浜島リゾート、はいむるぶしに行ってきました!女子旅(といっても親子)でエネルギー充電!

旅は明日を生きる活力になる! こんにちは、なたりー(@eralgreyteco)です。 東京は秋真っ盛りななか、11月22日~25日で沖縄の小浜島、はいむるぶしというリゾートに母と行ってきました! 帰ってきたら本格的に冬になっていたので驚いてます。順応するのに…

【節約】美容室代を安くおさえつつお洒落な髪型にしたいなら!美容師とカットモデルのマッチングアプリ「カトモ」上手く利用して♪

こんにちは。てこちゅん(@earlgreyteco)です。 先週は夜更かしが続いて肌状態がぼろぼろになっておりました。 ちゃんと睡眠とバランスの良い食事と運動しないと! それに髪の毛がもさもさしてきたなぁ…髪の毛切ってさっぱりしたーい!

【ナイトアウト】人生初キャバクラ。人の金で。楽しかった…!

こんな可愛い子が私なんぞのつまらん話を興味深く聞いてくれるなんて嬉しいよ~!もっとお酒をお飲み!!(人の金) こんにちは、てこちゅん(@earlgreyteco)です。 先日、人のお金でキャバクラに行ってまいりました。 初めてのキャバクラ。しかも女子が入っ…

【旅行計画】「親孝行は期間限定」母と沖縄はいむるぶしに行ってきます!

これはきっと大切な母と過ごす人生の休暇。 引用:http://rurubu.travel/A12/47/4705/470504/4738104/8728001/top.html こんにちは!最近サバの水煮缶が大好物のてこちゅん(@earlgreyteco)です。 なぜ私がツイッターなどで離職票まだこないの!?遅いよー!…

【退職】離職票が到着!失業保険の手続きしにハロワに行ってきたよ~

もらえるものはもらいましょう。 こんにちは、てこちゅん(@earlgreyteco)です。 11/3は文化の日でした。 去年の文化の日は何をしていたかなー?と思い返してみたら、J-WAVEのイベントに当選してKさんのライブに母と行ってました。 引用:http://atmatome.jp/…

国外逃亡の準備はできた。パスポート5年→10年に切り替え!

せめて飛び立てる準備だけでも。 こんにちは、てこちゅん(@earlgreyteco)です。 もう11月ですか…早い…そして寒いよう… 先週手続きを行って発行された新しいパスポートを受け取ってきました~! 19歳の時に5年間有効のパスポートを作成してたのですが、そ…

信じてもらうには自分の実体験で物を話すこと。

体重の乗った話をするには、あなたが経験した言葉じゃないと相手に信じてもらえないものです。 こんにちは!てこちゅん(@earlgreyteco)です。 酒飲みな私はラムレーズンのはいったチョコのRummy(ラミー)が大好き。 冬季限定なのでこの時期になったらしょっち…

【英語】中学一年生レベルでつまづくだなんて・・・!英語総復習始めました!

まずは自分がどこからつまづいているのか気づくことが大事。 こんにちは~ん。てこちゅん(@earlgreyteco)です。 グッと寒くなりましたね…風邪ひかないようにマジで気をつけよ… 2週間経っても離職票が手元に届かないので「状況の方はいかがでしょうか?」…

【読書】頭と体を使って小さな仕事を自分で作る「ナリワイ(生業)をつくる」を読みました。

昔、みんなは専業の他にいろいろな生業(ナリワイ)を持っていたー こんにちは。てこちゅんです。 退職日から2週間たちましたが会社からの離職票がまだ届きません。 ただいま問い合わせ中。はよハロワに行って手続き進めたいのに離職票がないと始まりません…

グッとくる萩尾望都さんの作品

葛藤と救済の物語に心が打たれるのです。 こんにちは!てこちゅんです。 久しぶりに本棚から取り出して漫画を読んでました。 萩尾望都さんのイグアナの娘。 中学時代に友人が誕生日にくれたもので、当時の私は今まで読んでいた少女漫画の中でも文学的な作品…

【ダンス】VOGUEのイベントのBALLで新宿二丁目に行ってきたよ!初バトル参加!

街はハロウィンモード。 自分のペルソナを全面に出してガンガン踊ろう! こんにちは!てこちゅん(@earlgreyteco)です。 いつの間にか木枯らし1号さんが訪れて北風ピューピューで風邪ひきそうになってます。世間はハロウィンでこの寒いなか薄い生地の衣装着…

【映画】物事はシンプルな方が上手くいく。「マイ・インターン」観てきたよ!

引用元:映画『マイ・インターン』オフィシャルサイト 複雑にしてしまっているのは、私自身なのかもしれない。 水曜日はレディースデーで1100円で映画が観られる!ばんざーい! ということで母と「マイ・インターン」を観てきました。 メインキャストはアン…

無職満喫!金は無いけど時間はある!てこちゅんの目下やりたいことリスト!

きっと今しかできないこともあるよね! こんにちは、てこちゅん(@earlgreyteco)です。 前回は私の人生でやりたい100の夢リストを作りました。 出尽くしちゃって無理むりひねり出して作ったものもあるのでまた練り直して更新したいと思います。 書き出し…

【夢はいっぱいあって良いんだ】なたりーの人生でやりたい夢の100リスト≪随時更新≫

ねぇねぇなたりー、夢100って知ってる? いつかやりたいな、できたらいいな、、、と なんとなく心の中で思っていることをリストにして見える化すると実現させようって具体的なビジョンが生まれるよ! と、友人が人生でやりたい100のリストを作成をすす…

行ってよかった!マエちゃんさん主催のフィリピン英語留学・ワーホリ相談会に参加してきました(10/11)

自分の足で行動すること、踏み出した先で人とつながると世界が広がるんだ!って気づきました。 こんにちは!勤めてた会社を契約期間満了という名のクビになったてこちゅん(@earlgreyteco)です。 とうとう10/10日に正式に退職いたしました~! 最後の最後ま…

【ダンス】クビ目前でVOGUE踊ってきました!9/26(土) Dejaboo@渋谷UNDER DEER Lounge

こんにちは!てこちゅん(@earlgreyteco)です。 9/26の夜に渋谷のUNDER DEER LoungeのDejabooというイベントで甘栗Mizrahiさんのナンバーでショーをしてきました! Vogueingというジャンルのダンスです。 まだまだ日本ではマイナーなジャンルですがマド…

お気に入りAnother Sky

好奇心にしたがって生きていこう。 みなさんこんにちは、てこちゅんです。 世の中はシルバーウィークも最終日。 都内はどこへ行っても人が多いですね。 私に至っては先輩からお仕事紹介してもらったり、友達とごはん食べたり、スナックで働いたり、今日はま…

恥って必要?

みなさまこんにちは。肩こりのひどいてこちゅんです。 こっちは猫のマサムネ(2歳♂)です。ガン飛ばし気味ですね。わりといつもこんな感じです。 社会人3年目とはいえ、今勤めている会社では新人であるため 電話対応には1コールで取り、周りの方の内線番…

【ご挨拶】はじめまして、このたび会社をクビになりました!

みなさんはじめまして、てこちゅんです。 今年で25歳になる音楽とダンスと90年代アニメが好きな平成生まれの小娘です。 世の中も平成生まれがどんどん増えてきてそろそろもてはやされなくなってきましたね。 会社で「平成2年生まれです☆」と言っても「…