TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

プロフィール なたりーってこんな人

f:id:earlgreyteco:20160406235704j:plain

こんにちは、なたりーです。

平成2年生まれの25歳。

似ていると言われる芸能人は小蜜さん壇蜜さんに似ているグラビアアイドルさん)です。写真を拝見した際、自分でも似てるわ~wとなりました。しかし体型は小蜜さんの方が断然ナイスバディ。

 

ブラックミュージックストリートダンスが好きです。

好きなアーティストはD'angelo、Robert Glasper Experiment、Mya、Elle Varner、Guy、The Internet、Hiatus Kaiyote、SWV、more and more,,,ジャンルとしてはneosoul、R&B、disco、Funk、HipHopAcid Jazz、Newjackswingが好き。

ストリートダンスはソウルダンス、パンキング、ロッキング、ヴォーギングが特に好きです。

 

旅行も好き。訪れたことのある国はトルコ、エジプト、スペイン、ハワイ、グアム、韓国、台湾…まだまだ行きたいところがいっぱい。

 

テレビは観ませんがFMラジオのJ-WAVEを毎日聴いています。

 

兄の影響でアニメやゲームに勤しんでいた10代でした。

アークザラッド2、スターオーシャン2とか好き。

 

アーク ザ ラッド2

アーク ザ ラッド2

 

 

スターオーシャン セカンドストーリー

スターオーシャン セカンドストーリー

 

 

高校からは乙女ゲにどハマり。

遥かなる時空の中で3とか、ハートの国のアリスとか、Under the moonとか、蝶の毒 華の鎖とか…

 

遙かなる時空の中で 3

遙かなる時空の中で 3

 

 

 

特技

滑舌・発声

声優に憧れ養成所に通った過去があり、訓練のおかげでどこに行っても声が綺麗と言ってもらえることが自慢だったりします。しかしアニメ声ではなくどちらかというとアナウンサー寄りだと思いました。

滑舌や発声が良いのと人前でしゃべることがわりと得意なので友人の結婚式の司会を務めて「プロの人かと思った!」と言ってもらえたことがあり、少し自信になりました。

 

ストリートダンス

大学生から始めたダンス。始めはまったくリズムに乗れなかったけれどせっせとレッスンに通い慕っている先生から教わって「音楽を自分の体を使って楽しむ、表現する」ということがナチュラルにできるようになりました。

ジャンルとしてはPunking,Souldanceがメイン。VogueingやLockingも好きです。

実際ダンスを学んでスキルの上手い、下手というよりも自分の個性を出していく勇気のようなものを育てることができたと思います。

一応レッスンもできます。簡単なリズムトレーニングとアイソレーション、音楽を楽しんで気持ちよく体を動かせるレッスンを心がけてます。

 

 ざっくり職歴

都内の大学を卒業後は

専門商社に事務職として勤務

→職場の女の園の殺伐さと業務がつまらなくて3か月でスピード退職

 

ゲームアプリの制作会社に入社

→上司のパワハラによるストレス&給与の安さに耐えかねて退職

 

アパレルメーカーに営業職として入社

→入社した時期から部署の業績がだだ下がりで契約満了による退職

 

なんとまぁちらかった職歴で…。

しかしどの職場でもいろんなことを吸収できたと思っているので後悔はしていません。

 

入社時「1年経ったら正社員に切り替わるよ!それまでは半年更新の契約ね^^」→半年後「ごめん会社の業績全然上がらないから契約終了で!」

f:id:earlgreyteco:20160805101947j:plain

初めての営業職で意気込んで働いていたものの、部署の業績不振により下っぱの私は契約満期終了によって退職。「1年で正社員に切り替わるから^^」と言われていたのに入社半年でものの見事に首を切られてしまいました。

世知辛い世の中を痛感。

 

2016月1月 求職者支援訓練開始

f:id:earlgreyteco:20160221211447j:plain

今後も何も知識も技術もなく丸腰で会社に人生を左右されるままになってしまう、もうそんなのイヤだ!と思い求職者支援訓練にてWEBデザイン・ディレクションを半年間学ぶ。

訓練校の母体が制作会社なので現職のデザイナーやプログラマーの方から幅広くWEB業界で活きるスキルを学びました。

2016年6月~ 訓練修了

祖母の葬儀、就活

そして現在。なんだかんだ学んだことを活かしながら仕事をして生活しています。

f:id:earlgreyteco:20160802131351j:plain

現在はある企業のWEBサイト制作のお手伝いをしたり、知り合いの飲食店の名刺、看板、サイト制作をしながら自分の方向性を模索中。

会社をクビになったことがキッカケで始めたブログですが、自分がチャレンジしたことや感じたことなどなどつらつら綴ってます。

 

世の中いろんなことがあるけど、全部吸収してより良い明日を創っていきたいです。

家族や大切な人をちゃんと愛しながら、自分の道を歩いていきたい。

それが私にとっての幸せだと思っています。

今すぐに違う人間にはなることはできないから、少しずつ自分を磨いていきたいです。

よろしくおねがいします。

 

なたりー