読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【VIO脱毛】TBC戦 ラウンド2!ライト脱毛に行ってきた。

f:id:earlgreyteco:20161024205121p:plain

いやはや、下の毛は脱毛界のラスボスだわさ…

 

こんにちは、なたりーです。

下の毛との闘い、ラウンド2です。引き続きTBCさんにて。

今回は光を当てるライト脱毛です~。

 

率直な感想としては

やっぱワキの毛の光脱毛とは違うよね。

こりゃしぶといな。

 

VIO脱毛に興味を持たれている方の参考になれば幸いです。

 

  1. VIO脱毛を決めた経緯~前回までのあらすじ~
  2. ライト脱毛とは
  3. 前日のシェーバーでの処理
  4. サロンに来てから施術までの流れ
  5. 施術時の体感
  6. 効果

VIO脱毛を決めた経緯~前回までのあらすじ~

earlgreyteco.hatenablog.com

earlgreyteco.hatenablog.com

メイクラブ時の彼の「おれはツルツルが好きだよ^^」の一言をキッカケにVIO脱毛チャレンジすることに。エステティックTBCでニードル脱毛と光脱毛の組み合わせのプランを行うことにしました。

TBC脱毛のスーパー脱毛(ニードル)を経験しかなり悶絶したけどなんとか100本の施術を終えたなたりー。しかし100本抜いてもまるで森の中の小枝を折ったようなもの、鬱蒼と茂る下の毛との闘いはまだまだ続く―

 

ということで

スーパー脱毛100本(済)

 ↓

ライト脱毛(終了)←ココ

スーパー脱毛100本

ライト脱毛

 

ライト脱毛とは?

f:id:earlgreyteco:20161020200914j:plain

(※写真はイメージです)

レーザーによる光脱毛です。ひと毛穴ずつではなく広範囲に当ててるもの。レーザーは毛に反応するので太くて黒い毛に反応しやすいんだそうな。長い毛では光が当たりにくいので前日にシェーバーで毛を短くしておく必要があります。

レーザーを照射する際フラッシュするので黒いアイマスクのようなものを目に添えて行います。

 

前日の処理。処理には専用のシェーバーを使用。3000円ほど。

f:id:earlgreyteco:20161020203212j:plain

ニードル脱毛は前日も当日も何もせずに行って施術します。

しかし今回のライト脱毛は伸びている毛を短くする必要があります。

VIOは自分で処理するのが難しい部分なので当日施術時に剃り残しがあるとスタッフさんが剃ってくれるのですがその時に使用できるのはこの種類のシェーバーのみ。お値段は3000円ほど。

なのでお客さんは

前日:購入したシェーバーで自分で処理

当日:自分のシェーバーを持参、剃り残しがあればスタッフさんがそれを使ってお手伝い

という感じです。なかなか100%自分で前日の処理って難しいのでやはり剃り残しはでてきちゃうものなのかなと思います。

 

電池式でピンクのボタン押すとぶるぶるします。

カバンの中に入れて歩いてたらいつのまにかONになってブーブー震えるものだからビックリしました。これちょっと固めのスイッチ式の方が誤作動おきなくていいなと思うよん…付属の袋に入れればちょっとは防げたのかな~^^;

 

 

サロンに来てから施術までの流れ

f:id:earlgreyteco:20161023211902j:plain

(※写真はイメージです。実際はカーテンではなく壁があって個室になってます。)

当日は、購入したシェーバーを持ってサロンへ。

こういう脱毛サロンは当日キャンセルすると別途キャンセル料が後日請求されるので注意。(ミュゼもたしかキャンセル1000円ほどだったけど)

一定時間の遅刻もおそらくキャンセル扱いになると思われます。

 

担当してもらうスタッフさん(1人)に案内され個室へ。

中央に台があってそこに体を寝かせて施術を受けます。

下半身は全部脱いでウェットテッシュでVIOで気になるところをササっと拭いて専用のショーツに履き替えます。(着替える際などはスタッフさんは退室します)

 

着替えを終えて台で休んでいるとスタッフさんがタイミングを見て入室し施術スタート。

 Oライン(うつ伏せ)→Iライン(仰向け)→Vライン(仰向け)の順で行うとのことで最初はうつ伏せの体勢に。

 

心の声(ひーーーー知らない人(しかも年の近い女の子)にお尻の穴見られるのって変なのー緊張するーシェーバーで剃った後だからひどい絵面だよー超はずかしいよー)

 

施術時の体感「アナルあッッッッッッッッつ!!!」

f:id:earlgreyteco:20161024202624j:plain

 

店員さん「それではライトを当てていきますね~^^」

 

お尻の穴周辺に機械を当てて最初の一発目

「ひぎっっっ!!」

 

あ、熱いっ!!!なにこの熱さは!

 

変な声を出してしまった!フロアに響いてしまった…変な汗がブワッッと出たぞ。

 

店員さん(20代前半位の女性)も超驚いてた。すみません驚かせて…。

 ワキの脱毛のときはこんなに熱く感じなかったのに…

 

照射が熱く感じるときは肌が乾燥している証拠で、ライトを当てるところには保護のジェルを塗るけど普段の保湿が大切とのこと。

 

ライトは黒い毛に対して反応するので、周りの肌がくすみがちだと毛に対して光が当たりにくくなって効果が薄くなってしまうらしいです。

 

でもI・Oラインってトイレットペーパーや下着でこすれてしまうものだからなぁ…

常時Tバックでトイレはウォシュレット一択にしろということ…?

マ〇毛撲滅の道はこんなにも険しいものなのか…!

 

一発目の照射で痛がった私に対してTBCの店員さんは

VIO専用の泡フォームを勧めてきたのでした。(施術中3回ほど)

ミュゼと比べてTBCはちゃんと営業するんだなぁと感じたのでした。

 

効果は6日後に出てきました。指でつかむだけでスッと抜けていきます。

ニードル脱毛はその場で毛を抜くので即効性がありますが光脱毛は1~2週間後に効果が出てきます。私の場合は6日後に出てきました。

 

施術後シェーバーで剃った毛が伸びてくるのでちくちくしていやだな~とVラインの太めの毛をつかんでみたら力を入れていないのにスッと抜けました。

 

おお!とうとう効果が!

これで今生えている毛は全部抜けるぅ~!

と思い他の毛もつかんでみたら簡単に抜ける毛と抜けない毛もありました。

もうちょっと時間が必要か、もしくはライトがうまく当たらなかった毛なのかもしれないです。

 

次回はまたニードル脱毛です。2回目。

苦行…保湿は欠かさない!

お風呂あがってコットンでお肌に化粧水つけたらそのままお股に使ってしまおう。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

  

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個
 

 

広告を非表示にする