読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【脱毛】下の毛との闘いはされど続く。TBCのスーパー脱毛(ニードル)感想

f:id:earlgreyteco:20161020205607p:plain

こんにちは、なたりーです。

どたばた生活が続きすっかり書き忘れていたのですがTBCのスーパー脱毛(ニードル)に行ってきたので感想を。

 

正直な感想を言うと

下の毛との闘いは長期戦になるから光脱毛で地道に頑張るのが一番

と思いました。

続きからどうぞ

 前回までのあらすじ。TBCでニードル脱毛・ライト脱毛を契約しました。

f:id:earlgreyteco:20160525125414j:plain

earlgreyteco.hatenablog.com

彼とのメイクラブを楽しくするため、TBCにカウンセリングに行った私。

スーパー脱毛(いわゆる毛穴に針を刺して熱を加えてもう生えてこないようにするニードル脱毛)を200本3万円

ライト脱毛(光脱毛、広範囲に照射する。複数回やる必要がある)を2回6千円で契約しました。

 

とうとうスーパー脱毛を受けに行ってきました。

f:id:earlgreyteco:20161015094706j:plain

とうとう先日スーパー脱毛(ニードル)200本のうちの100本を施術しにサロンに受けに行ってきました。

 

初めてのサロンに行くのは緊張する、しかもニードル…痛いのかなぁ。とビビりながらの入店。

予約していた旨を伝えるとすぐ施術をする個室に通してもらって施術用のウェアに着替えました。アンダーヘアなのでアルコールティッシュでデリケートな部分はささっと拭くだけ。

 

担当のお姉さまが入ってきてニードル脱毛が初めてだとということを伝えるとちょっと慣れるまで時間がかかるので40本抜いたら休憩をおいてその後60本抜きましょう、という進め方に。

 

施術開始。痛い、というか熱い! すごい汗が出る…これを100本もやるの…!?

正直ニードル脱毛は痛いです。というか針を毛穴に刺して(ここまでは痛くないけど)熱を加えて毛を取ります。この熱を加えられたときに痛みを感じます。

 

世の女性たちはこんな痛みに耐えるの…!?

美とは痛みがつきものとはこのこと…!?

うううう早く終わってくれ~~~

ってな感じで苦痛の時間でした。ウェアに汗びっしょりかいてました。

 

100本やった成果は…! あれ? 思いのほか100本って少ないんだな…

今回は割れ目あたりを集中して100本施術してもらったのですが、自分の毛の量が多いのかアーモンド1個分くらいしか肌の部分が見えずがっくり。

あれ?200本やればだいぶ綺麗になるって言っていたような…

下の毛ってめちゃめちゃ多いんだな…ニードル脱毛だけで完璧につるつるにしようと思ったらいくらかかるんだ…

お金に余裕がある人は何十万かけてもつるつるにするのもアリですが私はそんなにかけられないな~

ということでアンダーヘアはニードル脱毛ではなく光脱毛で地道にやっつけた方がいいかも、という結論に達しました。

 

最近はミュゼでVラインも低価格で脱毛完了コースをやっているので部位ごとにサロンを使い分けてもよさそうな気がしますね。

明日が勝負!な日は前日にブラジリアンワックスが良いかも

f:id:earlgreyteco:20161015101756j:plain

明日はメイクラブ本番でつるっつるにしないと!というときは前日にブラジリアンワックスでキレイにしてもらうのがいいかも。応急処置的な感じで。

 

ブラジリアンワックスは熱したカラメルを肌にかけて固まったらはがすタイプのワックス脱毛です。

 

私も一度経験したことがありますがその時はハイジニーナにしてもらいました(毛のデザインをしないで全部つるっつるにしてもらうこと)。

 

固まったカラメルワックスをはがすときに肌の古い角質も取り除いてくれるので肌がとてもすべすべになって当時お付き合いしていた男性に「めっちゃ綺麗すぎて写真撮りたいくらいだ」なんて言われたのを覚えています。

 

店員さんもすごく丁寧で脱毛に対する熱意がすばらしく、施術後の私のお股を見て

「見てくださいすっごく綺麗にできましたよ~!つるつるで割れ目のところがうさぎちゃんみたいですね^ω^」と職人魂を持った方でした。

www.bikiniwax.jp

下の毛との闘いはまだまだ続く。今後のアンダーヘアとのファイト

f:id:earlgreyteco:20161015093047j:plain

次はTBCの光脱毛に行ってきます。

毛との闘いはされど続く。

 

痛い=皮膚が乾燥しているそうなのでやっぱり保湿が肝心。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

広告を非表示にする