読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【脱毛】ついに大人の身だしなみ、TBCのVIO脱毛にチャレンジ…!

美容 VIO脱毛

f:id:earlgreyteco:20160824105255j:plain

目指すはつるつる。

下の毛との戦いが今、はじまる―

 

こんにちは!なたりー(@earlgreyteco)です。

現在初めて外国の方とお付き合いしています。エチオピア人の方です。

 メイクラブ時、裸になって彼が一言「つるつるが好き」

f:id:earlgreyteco:20160824105554j:plain

ある日、彼といちゃいちゃしている時

彼「俺、つるつるが好きなんだよね^^」

と、彼がぽつりと言いました。

 

彼にとっては特に些細なことではなかったんだろうけど、どちらかと言うと毛深い方な私はメイクラブ時に彼が嫌な思いをしてるのでは…!と自分のアンダーヘアが気になるようになりました。

 

アンダーヘアのことって恥ずかしくて話さないけど、周りの人がどんなことをしているのか気になる…

 

恥ずかしさのカケラもないなたりーが赤裸々に話しますので、悩める女の子たちの参考になればと思います。続きへどうぞ~。

 男の一言で脱毛決意しちゃうだなんて私ってばなんてウケ狙いの女…

f:id:earlgreyteco:20160507223046j:plain

 

「俺はつるつるが好きだよ」

 

そんな彼の一言がきっかけで一度気になり始めるとメイクラブも思うように楽しめず、いっそVIOラインの毛をやっつけてしまおうと決意。

好きな人の言葉を気にしていろいろやってしまうあたり私も心はまだまだ乙女なのだな…

 

ネットで比較サイトを見つけてライト脱毛2回で6000円のTBCに行くことにしました。

 

VIO脱毛のおすすめチェック(*´∀`*)VIOライン脱毛ナビ

↑このサイト見てたんですが以前はTBC載ってたのに今はミュゼがゴリ押しになっているのでそういう広告モデルで運営しているのかな…まぁいいけど。

 

すぐに施術にはいるのかな?と思ったらまずは来店してカウンセリングが必要とのこと。そういえばワキ脱毛のミュゼの時もまずはカウンセリングして後日施術したんだった。

 来店してカウンセリング。店長さんに赤裸々に毛の悩み相談。

ということで、近くの脱毛サロンのTBCへカウンセリングに行きました。

 

落ち着いた店内で待っている間に個人情報の登録や体のことに関して記入します。

脱毛って体に施術を行うものなのでアレルギーを持っていたり何かしら支障の出るような持病を持っている人は受けられないようです。

 

待っているあいだTVで再生されるライト脱毛スーパー脱毛の違いについて説明する毛をモチーフにしたゆる~いキャラのビデオ見たり。

 

ライト脱毛は広範囲にライトを当てるから効果を感じるまでに時間が必要で、

スーパー脱毛(永久脱毛)は一本ごとに熱を加えてやっつける感じなのね、ふむふむ…。

 

実際のカウンセリングは店長さんにしていただくことになりました。

すごく話し方も丁寧で、私の脱毛に対する悩みも深くヒアリングしてくださいました。

 

はじめはVIOライト脱毛2回で6千円を試して効果がよければ回数を増やすような感じでいいかな~と思ったら

契約する場合には6回コースを購入すれば上記の2回は無料でついてきますよ。

8回できて6回分のお値段ですって言われたんですが6万円位して…結構高いなと感じました。

 

それにライト脱毛ってことは回数やらないと本当にきれいにはならないし…(ミュゼにすでに4年ほど通っている)

 

本当に8回で終わるんだろうか?いったい彼が求めるつるっつるになるまでいくらかかるんやとうだうだ迷いました。

 

店長さん「もしよければスーパー脱毛試してみます?」

生まれてはじめての永久脱毛(ニードル)です。

スーパー脱毛だなんて言葉を変えただけでニードルっぽさがなくなるのだから不思議

 

個室の施術台に仰向けになって寝て、店長さんが取り出したのは…針!

 

超こわいよぉぉぉぉ(;◇;)

 

電極で熱を通す機械にその針をつなげ、そして私のVラインのある1本の毛に狙いを定めて毛根まで突き刺し(ここまではあんまり痛くない)、スイッチを入れると局部的な痛みが走ります。

痛みというよりも熱さ。

 

その場で4本ほど施術してもらいました。

ふむ、瞬間的に痛いけど耐えられないことはないかな…

 

熱を通した毛はその場ですぐに取れて目の前で効果が感じられます。

ライト脱毛は光を照射して1~2週間後に抜けるので違いがありますね~。

 

通常ライト脱毛は前日までに毛を短くしておく必要があり、シェービングをしてじょりじょりになる感覚がいやだな~なんて思うことがワキ脱毛のときにありました。

 

特にアンダーヘアとなればなおのこと毛が太かったりチクチクしてショーツから突き出したりするので不快感ありますよね・・・

でもスーパー脱毛はこのシェービングが不要なのでお手入れしてからくる必要もないのでただお店に来るだけでいいのです!楽ちん♪

試したことできちんとやっつけられるスーパー脱毛をやることに決めました

f:id:earlgreyteco:20160822212840j:plain

スーパー脱毛の体験を終えて、また店長さんとお話しに…

 

本当の私のニーズは「本当にVIOを綺麗(毛がない状態)にしたい」ことだったのでライト脱毛ではすぐに効果が感じられない点もあるのでスーパー脱毛を勧めてもらいました。

 

ライト脱毛は1回円なのですがスーパー脱毛は本数単位で料金がかかります。1本130円ほど。スーパー脱毛は100本ごとのチャージ制で200本で3万円ほどです。

 

VIOすべてをスーパー脱毛にしたら結構お金かかるな…うーんうーん

しかしI・Oラインであれば200本施術すればだいぶ綺麗になるようでI・Oラインはスーパー脱毛、Vラインはライト脱毛にしました。

 

I・Oはのんびりライト脱毛で通うより一気にスーパー脱毛でやっつけて、もしかしたらVラインは色々デザインしたくなる可能性もあるし永久脱毛まではしなくてもいいかと思っていたのでこの組み合わせが自分的には最適かな。

 

実際にスーパー脱毛試させてもらって、痛み的には慣れればなんてことなさそうということで契約の決め手になりました。

 

I・Oライン永久脱毛+Vラインライト脱毛…結果 3万6千円也

f:id:earlgreyteco:20160525125414j:plain

スーパー脱毛:200本 3万円(分割支払い)

ライト脱毛:2回 6千円(その場で現金支払い)

 

こんな感じです。明日から納豆生活です!^^

契約に関しても説明もわかりやすく不明な点は質問しやすいので安心してできました。何万円もかかることだし、 支払いのスケジュールに関しても自分に無理のない範囲でできるスケジュールで組みました。

営業といえど親身になって聞いてくださったので納得できる内容でした。

 

契約を終えて後日

私「脱毛することにしたのー綺麗なほうがいいでしょ?」

彼「うん!つるつるが好き!俺もワキつるっつるにしたいな~」

私「え^^メンズのTBC行く?」

彼も脱毛したいようです・・・

 

来週1回目のスーパー脱毛の施術で100本ほどやってもらいに行ってきます。

写真などはさすがに載せられませんが経過は需要があれば報告したいと思います(笑)

それでは。

 

スタッフさんの話によるとやっぱりVIOのお肌も保湿が重要らしい。

お風呂からあがったら大容量のハトムギ化粧水をばしゃばしゃパッティングします~

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

広告を非表示にする