TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【雨対策】雨の日でも可愛い靴で歩きたい。購入検討中のレインシューズ

f:id:earlgreyteco:20160715114038j:plain

雨の日は心強いレインシューズで楽しく過ごしたいね♪

みなさまこんにちは、なたりーです。

ここ数日のゲリラ豪雨、いかがお過ごしでしょうか。

外出しなければいけない日って、履く(というか犠牲にする)靴ってだいたい決まってしまいますよね。そんな日ってなーんか仕事も遊びもテンション上がらない!という方も多いのではないでしょうか。

ファッションスナップで素敵なレインシューズのまとめ、見つけました。

今年の雨の日の相棒にしたいレインシューズを3点ピックアップ。

雨でもお洒落な靴を履いて過ごしたい♪ 必要なのは「脱・長靴感」

www.fashionsnap.com

 

レインブーツにかける予算はいくらくらいでしょうか?

雨の日となると年間で履く回数もそこまで多くないことを考えると個人的に1万円前半くらいまでなら出せるかなと思いました。

あとは自分の普段のコーディネートがスポーティーか、オフィスカジュアルかにもよってきますね。

スポーティー仕様ならスニーカータイプのPALLADIUM(パラディウム)が断然可愛い!

f:id:earlgreyteco:20160715113356j:plain

ポップなカラーが豊富でTHE 長靴感がないのがとても良いと思います。

私はこちらの赤を買おうかと検討中です。お値段は15,000円ほど。今後も使うことを考えたら買う価値あり!

 

zozo.jp

オフィスカジュアルな綺麗目にまとめたいならサイドゴアショートブーツが◎

f:id:earlgreyteco:20160715113541j:plain

こちらはつま先の方が尖っているので洗練された感じに見えるのでオフィスカジュアルに合わせたり大人っぽくCOOLに見せることができそうです。

そう、レインシューズに必要なのは「脱・長靴感」。

こちらもお値段は15,000円ほど。普段着る服のテイストがキレイめな方はこちらを一足持っていると便利です。

www.aigle.co.jp

ヒールじゃないとカッコがつかない!高さとエレガントさを求めるならハンターのリファインドハイヒール チェルシー 

f:id:earlgreyteco:20160715115703j:plain

太めで安定したヒールと、足首部分がスリムになっているのでシルエットが美しいです。さすがハンターですね。もっさい長靴感がありません。

お値段は前述した2足に比べて少し高いですが27,000円ほど。

たまには背伸びしてこんなヒールを履いて雨の日に颯爽と歩いていたらカッコいいですね…

www.hunterboots.jp


以上、なたりーが今年買いたいレインシューズでした!

雨の日もお洒落にきめて楽しくすごしたいですね♪