読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

お灸で体がぽかぽか。リラックスタイムにせんねん灸がおすすめ。

健康

f:id:earlgreyteco:20161025222201p:plain

最近お灸にハマっています。じんわり広がるあったかさ。

お灸をした後はリラックスして眠れます。

今日も頑張った自分にご褒美、せんねん灸でほっこりしましょ。

 

こんにちは、なたりーです。

みなさんお灸をしたことはありますか?

 

鍼灸院とかってご老人の方が行くイメージだったのですが先日母と外出した際にせんねん灸のショップへ行く機会があり、お灸を試させてもらって気持ちよかったので今は購入して家族みんなでリラックスするためにお灸をしています。

 

 

お灸って何を燃やしているの?→もぐさと呼ばれるよもぎの葉の裏の毛でつくられたもの。

 

f:id:earlgreyteco:20161025221235j:plain

Photo credit: Yuryu. via VisualHunt.com / CC BY-SA

 

お灸や鍼って東洋医学らしいよ!知らなかった。

f:id:earlgreyteco:20161121215658j:plain

普通の人でも楽しめるお灸、せんねん灸はこちら。

シールをめくってもぐさの先に火をつけツボの部分に貼ります。

 

火をつけると煙が出てきてもぐさ特有の独特な香りがするのですが慣れてくると何とも思わなくなりますね。 

じわじわと温度が上がって温かくなり熱の余韻を楽しんでいく感じ。

気持ちいいので家族でお灸のし合いっこをします。

f:id:earlgreyteco:20161121215813j:plain

どうでもいいですが兄です。

主に私の部屋でお灸タイムが始まるので私の部屋はもぐさで燻された匂いが常にあります。こないだ兄は私がお灸をすえていたらいつの間にか寝てしまっていました。

それくらい気持ちいいのと疲れがたまっているのでしょうな…。

 

ツボに置いたお灸の火の熱が広がって自然とリラックスしていきます。夜寝る前にやると気持ちよく眠れます。

はじめはアロマ灸を使っていましたが徐々に熱に慣れてきたので今は一つ上の竹生島(ちくぶじま)とその上の伊吹をつかっています。

 

ビギナーさんは香り的にもアロマ灸がオススメかも。

私は普通のシリーズの「THEもぐさ」感のある匂いが好きになってきました。 

 

せんねん灸 アロマきゅう 60点入

せんねん灸 アロマきゅう 60点入

 

 

せんねん灸オフ竹生島 340点入

せんねん灸オフ竹生島 340点入

 

 

 

セネファ 千年灸 オフ 伊吹 80点 80点

セネファ 千年灸 オフ 伊吹 80点 80点

 

 

 リラックスタイムによく使っています。

部屋でR&Bかけながらもぐさに燻されております。

みなさまも是非お灸で体を温めてみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする