読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【夢】サイコーにHAPPYになれるスペイン発ブランド「Desigual」の服を毎日着たい!

f:id:earlgreyteco:20160807175607j:plain

Photo by http://www.desigual.com/ja_JP

とびきり明るくなれる服を着て毎日過ごしたい!

 

こんにちは。暑い夏はクーラーで冷えた部屋でタオルケットにくるまって寝ていたいなたりー(@earlgreyteco)です。

 

突然ですがみなさんは自分の好きな洋服のブランドはありますか?

私はDesigual(デシグアル)というスペインのアパレルブランドが大好き!

4年ほど前に1か月ほどスペインに滞在していたのですが日本のショップとは比べ物にならないほど点数も多くて感動しました。。。ああまた行きたい。

 

ファッションに興味のある人は日々の服装で仕事や行動に対するモチベーションも変わるのではないでしょうか?

今回は日々の服装に関して思うことを書いています。続きからどうぞ~。

 どんな自分なら好きでいられる?

 

f:id:earlgreyteco:20160807175708j:plain

 Photo by http://www.desigual.com/ja_JP

 

生きていく上でどんな自分だったら好きでいられる?幸せに感じるか?と考えてみたら色々なことが浮かびましたが私はなかでも毎日自分の好きな服を着て生活をしたい!と思いました。

 

就職活動でスーツを着るのもいやでしたし、会社の制服もダサいので毎日ロッカーで着替えて鏡を見るたびにテンションが下がってました。

そのせいか社会に出てから年を重ねるにつれて私服で働けるところ→私服でできる仕事を探すようになりました。もちろん身だしなみという意味で仕事上必要な服装もあると理解してますがそれだけ自分にとってファッションというのは、重要なポイントなのだと感じました。

 

スタイルを固定してコーディネートを考えるエネルギーを節約する人もいる

f:id:earlgreyteco:20160807183318j:plain

以前勤めていたベンチャ企業のやり手の社長は毎日白いシャツとジーパン、スニーカーでした。毎日です。

 

いつも自分なりのお洒落をして出勤する私を見て「なたりーさんって毎朝鏡の前で今日はこのコーデにしようかな~って悩んでそうだよねw僕は服装について考える時間がもったいないからいつもこの格好なんだ。服装を考えるエネルギーがあったらもっと事業のことを考えていたいし。だから家には同じ白シャツとジーパンがたくさんあるんだよ。」と社長が言いました。

いつも変わらないスタイルってスティーブジョブズみたいだな~

 

でも確かにこの社長の脳の省エネの考え方って日本社会のスーツも同じで、服装をスーツで統一してしまえばファッションに関して考える手間が省けて仕事に集中できるっていうのと同じですよね。

 

個人的には味気ないな~なんて思ってしまうけれど、合理的ですね。

 

私は毎日コーディネートを考えたりして自分の好きな格好でいたいな。

仕事もデシグアルの明るいデザインの服を着てパワフルに働くのが私の夢だったりします。夢の100リストにも「Desigualのスーツジャケットを羽織って仕事をする」と載せてます。近いうちに実現させるぞ~!

 Desigualのインスタグラムを見てテンションを高めてます。

 

Desigualを着こなせるステキな女性になるぞっと!

恋も仕事も勉強もがんばります 。

 

www.desigual.com

 

 

広告を非表示にする