読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【ナイトアウト】人生初キャバクラ。人の金で。楽しかった…!

f:id:earlgreyteco:20151029111833j:plain

こんな可愛い子が私なんぞのつまらん話を興味深く聞いてくれるなんて嬉しいよ~!もっとお酒をお飲み!!(人の金)

f:id:earlgreyteco:20151031122836j:plain

こんにちは、てこちゅん(@earlgreyteco)です。

先日、人のお金でキャバクラに行ってまいりました。

初めてのキャバクラ。しかも女子が入ってええんか…!?

本来はダメらしいけど、お店のボーイさんが特別ですよ!って入れてくれました。

わーい人生初キャバクラd(*´▽`*)b

さあ、未知の世界へいってみましょー!

いざ、都内某所の洗練されたキャバクラへ

f:id:earlgreyteco:20151110111545j:plain

都内のキャバクラに知り合いの男性+私+私の友達の女の子の3人で行ってきました。ついてくれたキャストの女の子は20代前半~30歳手前くらいの若い年齢層でみんな可愛いしよく気が付くしお話上手だし…女子としてレベルが高いなと感動。

これは楽しくなってまた来ちゃう男の人の気持ちがわかるよ…女の私ですらかわいこちゃんとお話してテンション上がってましたからね!てこちゅんおっさんみたいでした!

 

スナックは忙しいと女の子1人でお客さん2、3人の話の相手したりしますけどキャバクラは1人のお客さんに対してマンツーマンで接客するのも新鮮でしたね。人件費かかってるぅ~。

用があればボーイさんに「お願いします」と呼べば何でも頼めるし至れり尽くせりでお高級感パネェ…!と感じました。スナックはほとんど自分たちで準備してたよ…笑

それだけボーイさんにも人件費かかってるんだもんな~。

レギュラーで入っている女の子は自分専用の名刺を持っていて裏に直近の出勤日を書いていたり…固定のお客さんをゲットするために上手に営業かけてくるな~と感心しました。やりおる!!

 

そして場内指名はしないけど、席についたキャストにドリンク飲ませてあげられることが分かると女の子の回転が速くなりましたね。これお店側の戦略。

「この席は女の子にお酒を飲ませてくれる席(売上があがる)」だと気付いて細かくお金稼いでるんですね。

お水のお店も売上アップにいろいろ作戦があるんだなと勉強になりました。

飲食店経営、特にこういうお水の方は原価率を抑えてどれだけお客さんにお酒飲ませるか、自分が飲むか、+αで注文させるかなのね~。

平日ガラガラでも週末に注力すれば黒字になるんだろうな。

 

さて気になるお会計は…高いと感じる?安いと感じる?

f:id:earlgreyteco:20151110111606j:plain

結局3人で行って、女の子入れ替わりもありながら6人ほどついてドリンク1杯ずつあげて、2時間で3万円払っておつりがあった感じ。ひょー!スナックとのプライスラインの違いに驚き!

の値段に対して高いと感じるのか安いと感じるか。サービスが満足できるものかどうかで、やはり払うお客さんはいるのですね。面白いね…。

世の中にはこんな次元の違う世界もあるのだな…非常に楽しくお勉強になった時間でした。

 

1st.geocities.jp

 

広告を非表示にする