読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【旅行計画】「親孝行は期間限定」母と沖縄はいむるぶしに行ってきます!

f:id:earlgreyteco:20151105110218j:plain

これはきっと大切な母と過ごす人生の休暇。

引用:http://rurubu.travel/A12/47/4705/470504/4738104/8728001/top.html

 

こんにちは!最近サバの水煮缶が大好物のてこちゅん(@earlgreyteco)です。

なぜ私がツイッターなどで離職票まだこないの!?遅いよー!と言っている理由は退職したら母と旅行がしたいと考えていたので早く今後のスケジュールを把握したかったためです。

離職票が届いてハロワに失業保険受給の手続きを行うと、そこから3か月~4か月先の認定日(ハロワに出頭する日)が確定するのでスケジュールが組みやすくなるのです。

これで晴れて旅行に行けるーーー!

というわけで11月後半に沖縄のはいむるぶしというところに行ってきます。

 

f:id:earlgreyteco:20151105112613p:plain

HISの「南十字星という名の日本最南端デラックスリゾート 煌きの秘境!八重山の島々を巡る周遊観光付き!小浜島はいむるぶし」というツアー。

 11月でクラゲもいるだろうから海には入れないけど(デブだし泳げないので別にいい)、楽しめそう!

 

「親孝行は期間限定。大切にできるときに大切にしないと後悔するぞ」

以前、知り合いの経営者(藤原竜也似)の方に会社クビになったことを相談したところ

「お、クビか!おめでとう(笑)会社都合なら心置きなく好きなことできていいじゃんか!お母ちゃんが沖縄に行きたいって?思い切って行ってこいよ、下見もかねてさ。親孝行は期間限定。お母ちゃん大事にしろよ!」と言われました。

おめでとうてアンタ…(笑)

でも、確かにこれが自己都合だったら先輩や上司に迷惑かけちゃうな…と色々気にすることが出てくるけど会社都合だと「じゃあこれから何しようか?」って気持ちが次の方向にすんなりシフトするんですよね。

そんなに生き急ぐ必要もないし、自分が実現させたい夢を見つめて、より具体的にイメージできるように行動する時間に充ててもいいかもしれない。

 

私は母子家庭の時期が長かったので結構なマザコンです。

母を楽にさせたい、幸せにしたい、彼女に好きなことをさせてあげたい。というのが夢のひとつにあります。

母は沖縄が大好きで老後は沖縄に住んで猫と暮らしながら算命学という占いを勉強したいと言っているのです。

 

藤原竜也オーナーの言葉に背中を押してもらえたのもあって今回母に一緒に沖縄に行こう、と話をして実行に移すことにしました。

たぶん藤原竜也オーナーに言われなかったら次の職を急いで探さなくちゃ!!と血まなこになって焦っていたと思います。

今はきっと人生の休暇。大切な人と丁寧に時間を過ごせる時なんだ。大事にしようと思います。

 

広告を非表示にする