読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

誕生日を迎えて週に2回も温泉に入ってきました。癒されるわぁ…

f:id:earlgreyteco:20161213124022j:plain

おっきなお風呂はテンションあがるね!

こんにちはなたりーです。

最近の近況としては昼はWEB制作関連の仕事、夜はたまに近所の飲食店でホールのお手伝いをしております。まかないがおいしくて数キロ太りました。

わたくし、年を1つとりました。

先日誕生日を迎えて一つ年をとりました。あまり実感はない。

毎日忙しくしていたらいつの間にか2016年が終わろうとしているしね…!

とりあえず今頑張りたいことに少しずつ着手はしているので悪くはない。

 

彼と会話のなかで年齢の話になったんですが「日本人は自分の年齢気にしすぎだよ。年齢に合わせてもっと落ち着かなきゃとかもっと責任感持たなくちゃっていうのは違うと思うな。自分のペース、自分のスタイルで進んでいけばいいんだよ。」

と言ってました。

誕生日を迎えたことで焦っていた部分があったのでこの言葉に少し救われました。

 

ということで先日、母と綱島にある湯けむりの里に行ってきました。

ということで去年は母と誕生日に御岳山に登ったんですが今回は温泉で体を休めるプランに。

綱島の湯けむりの里というところに行ってきました!

 

ここね、はっきり言って最高。一日いられます。

 

何が最高かというとサウナと岩盤浴!!

通常の温泉の入浴代+岩盤浴代を払うことでどちらも楽しむことができます。

平日の昼間だと人が空いていてとってもおすすめ。土日は人であふれかえっているそうです。

 

綱島駅から結構距離があるのですが無料のシャトルバスでいけば楽ちんです。

 

岩盤浴にはロウリュイベントというのがあって部屋中央にあるサウナストーンにアロマ水かけて発せられる水蒸気を大きなうちわでスタッフの方が扇いでお客さんたちに熱波(めちゃ熱い)を浴びせるというフィンランド式のサウナらしい。

 

汗がだばだば出てきてすばらしいデトックスだと思いました。

 

岩盤浴も種類があって楽しいです。

 

あと併設のレストランもメニューが豊富でとってもおいしいのでおすすめ!

 

朝から行ってお昼はレストランでランチして、少し休憩スペースで寝て、最後にまたお風呂入って夜に帰る流れでしたが本当に一日充実してました。

 

お風呂好きさんには本当にオススメな温泉です。

 

泊まれたら最高なのにな~とも思うのですが宿泊はできないようです。

月1くらいで通いたい…。

 

湯けむりの里 公式サイト|綱島

 

貸し切り温泉で彼と横浜の万葉倶楽部に行ってきました。

f:id:earlgreyteco:20161213125558j:plain

外国人の彼とも「ぼくたちも日頃の疲れを癒しに温泉に行こう!」という話になり、温泉探しに。

しかし彼は体にタトゥーが…。大浴場は難しいけど貸し切り温泉で探すことに。

f:id:earlgreyteco:20161213131155j:plain

外国ではタトゥーはおしゃれですが日本ではまだまだその筋の人という印象が強く残っているようで…東京オリンピックに向けてタトゥーがあっても入れる温泉スパとか作って呼び込めばいいのになぁ。

ということで、タトゥーが入っていても問題にならないように貸し切り温泉の万葉倶楽部に行ってきました。

貸し切り温泉1h使用+和風の個室3h休憩のプランで二人で1万2千円ほど。

休憩って聞くとまるでラブホみたいだな…。

貸し切り風呂は海が見えるところで彼もご満悦でした。

今度は少し遠出をして箱根とか熱海とかに行きたいな。

www.manyo.co.jp

 

温泉最高~!

だんだんデスクワークで体が痛むようになってきたので自分の体のケアやメンテナンスにも気をつけていきたいところです。

とりあえずせんねん灸をまたポチり。

 

せんねん灸オフ竹生島 340点入

せんねん灸オフ竹生島 340点入

 

 

 

広告を非表示にする