TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

私の人生の中で大事にしたいものは、母かな。

f:id:earlgreyteco:20161202213212j:plain

いつか私も母のように強く、自分の子どもを守って育てたいと思う気持ちが強くなりました。

 

こんにちは、なたりーです。

そんなこんなで2016年も12月に突入しました。

そういえば先月、日本人ソウルシンガーのNao Yoshioka赤坂ブリッツで行われたライブに行ってきました。

I love whenが生で聴けてうれしかったな~。

物事に本気で向き合ってる人はカッコいいね。

 


Nao Yoshioka - Make the Change (Official Video)

The Truth

The Truth

 

 

 

振り返る私の2016年

f:id:earlgreyteco:20161202220809j:plain

そういえば去年会社の契約打ち切りが決まってこのブログを始めて、彼と出会って、支援訓練でWEBデザインを学んで、ベンチャ企業の社長とすったもんだあったり、プログラマー目指して早々に諦めたりとお恥ずかしながらいろんなことを経験しました。

 

でも、自分がこの一年でできることが増えて学んだことも少なからずあるわけで、これを何かしらに活かしていきたいと日々思いながら過ごしています。

 

例えば全然使い方の分からなかったフォトショ・イラレが少し使えるようになって彼の名刺を作ったり店の看板をデザインしたりなど、誰かの役に立てることもあったりして嬉しいのです。

看板のおかげで新規のお客さんがお店に来てくれるようになったよ、と聞いて嬉しくなってる次第です。こうして身近な人の役立てるのもうれしい。

 

あとはHTML・CSSの知識が少し活かせる職場で今働いているので、それも良いかな。どちらかというと自分はデザイナーよりもディレクター向きだと思っているけど、制作するのも楽しいです。

 

今、やりたいこと。この世で一番の友人である母を幸せにすること!

f:id:earlgreyteco:20161202215027j:plain

私の母は昨年大腸がんを患いました。

手術で腫瘍を切除して今は検査で経過を見ている最中です。術後はかなり衰弱していた本人は今は元気そのもの。

でもこれがキッカケでいつまでも自分の親が生きている保障なんてどこにもないと思いました。

f:id:earlgreyteco:20161202220628j:plain

だからこそ、いつか母とやりたいこと成し遂げたいことは実現させたい。と思う気持ちが強くなりました。今年祖母が亡くなったことでその気持ちが強くなったのかもしれない。それに関して今計画中。

 

f:id:earlgreyteco:20161202224210j:plain

当面の私はしたいことは、母を幸せにして、彼の仕事がうまくいくようにサポートして、そして自分自身にもっと力をつけること!

 今、少しずつ前に進んでいけているので自分的にはいい感じ。

大事な人を愛して大切にしながら、自分の叶えたいことを実現していきたいな。

そしていつか、私にも守るべき存在ができたら、母や家族からもらった愛情を注いで大事にしたい。がんばろっと。

広告を非表示にする