読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

メイク動画って楽しいし参考になるよね。渡辺直美さんのメイク動画を見てコスメ変えてみようと思った。

美容

 

 渡辺直美さんのメイク方法、とっても勉強になりました~!

みなさんこんにちは、なたりー(@earlgreyteco)です。

最近ファッションやメイクで注目しているのがお笑い芸人の渡辺直美さん。

ご自身のファッションブランドも持っていて精力的に活動されてますよね!

現在J-WAVEでパーソナリティーもされていて、J-WAVEリスナーの私は渡辺さんのトークや実業家としての考え方も素敵だなーと思っていました。

 

 渡辺直美さんのメイク動画。ラフな状態からのスタート。

現在はyoutubeにあったメイク動画は削除されていました。残念。

 

動画はスウェットのようなラフな恰好+すっぴん状態でスタート。

渡辺さんはMAC好きですよね、以前テレビ番組でMACのショップでお買い物されてるときも楽しそうでした。自分のメイクをとても研究されてると言ってたのできっとMACも通ってるんでしょうね。

渡辺直美さんのメイクのポイントは「長時間の収録でもヨレない!」

f:id:earlgreyteco:20160828100830j:plain

 

タレントさんですから長時間の収録でもヨレず、化粧直しがしなくて済むようなメイクを研究しているそうです。

話しぶりからもわかりますがメイクの探求心がすさまじい!

探求しているのは自分に合ったメイクの仕方。

いろんなコスメややり方を自分でカスタマイズして自分の理想のメイクを研究されてます。

 

 やっぱ顔の大部分は肌!私もそろそろパウダーに転向します。このファンデーション、買いますわ。

f:id:earlgreyteco:20160828104345j:plain

顔のパーツで一番大事なのは肌。

ファンデーションできれいな土台ができないといくら目元や口元を綺麗にしても台無しになってしまいます。

 

渡辺さんの場合はセフィーヌの粉をパフでつける。リキッドは使わないやり方。

beforeとafter比べると違いが瞭然。非常に綺麗です!

私も今までリキッドだったんですがそろそろパウダーチャレンジしていと思います。

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル NA220

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル NA220

 
プロ用ファンデーションパフ ブロックタイプ(ひし形) 6P

プロ用ファンデーションパフ ブロックタイプ(ひし形) 6P

 

 目元のメイクは目からウロコもの!ブラウン系アイシャドウでグラデーションをつくる

f:id:earlgreyteco:20160828105351j:plain

目元のメイクへのこだわりがすごいですね。

アイシャドウのグラデーションが美しい。

渡辺さん自身、綺麗な二重が入っているのですが目尻部分のアイラインのひき方は参考になりました。

目自体を大きく見せて、立体的な目元が作れます。 

 

 あと眉!やっぱ眉マスカラは必須、印象が変わる

f:id:earlgreyteco:20160828105441j:plain

髪色が黒くても、眉をトーン明るめに仕上げることで柔らかい印象になります。

私もここ数年で眉マスカラのすごさに気づきました。眉マスカラ大事!

 

あといいなと思ったのは眉を仕上げた後に眉尻の下部分のアイホールに明るいシャドウをつけて立体的に見せているところ。

こんな感じ。

 

good job 🙌🏼🙌🏼

A video posted by Eyebrow Video's And Photo's (@eyebrowtutorial) on

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

 

渡辺直美さんの印象的な真っ赤なリップ。リップで雰囲気変えられるっていいよね。

f:id:earlgreyteco:20160828105557j:plain

自分に合った色の口紅との出会いって大事ですよね。

渡辺さんのつけている赤い口紅も発色が美しい。

秋に向けてダーク系のリップも良い!

 メイクをいつもと少し変えてみよう。何か新しいことに出会えるかもしれない。

f:id:earlgreyteco:20160828104011j:plain

 女性の特権、化粧。

義務みたいで面倒と思う人もいるかもしれないけど違う人に変身できるみたいでファッションもメイクも私は好き。

違った自分になれるメイクって楽しいですよね。

 新しい季節を迎えるとき、メイクを少し変えてみる。いつもと違う自分に出会えるかも。

 渡辺さんの動画を見てやっぱり綺麗になれるっていいなと思いました。

あと、男性受けのいいものとかじゃなくて自分に似合うもの、自分が表現したい自分に近づくのがいいですよね。

自信を持って、赤いリップをつけよう。

自信を持って、アイラインだって跳ね上げる。

なりたい自分になりましょう。

それではそれでは。