TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

「おいしい」はカルディで見つける。最近買って幸せになったもの3点。

カルディさん、お近くにありますか?

 

カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

そうです。店頭で来店するお客さんにコーヒーを無料で配る優しいサービスをしているあのお店です。

 

私は近所に小さい店舗、少し離れた大きな駅にもっと広い面積のカルディがあります。

 

輸入食品を多く取り扱うお店です。品揃えは店舗によって変わりますね。

個人的にカルディでは外国の料理にチャレンジしたり(ニョッキとかロイタイのグリーンカレーとか)よく買い物しに行きます。あと毎日飲むコーヒーはカルディで買っています。

 

そんな私が最近カルディで仕入れた美味しいもの、ご紹介します!

 

【カルディおすすめ商品 その1】ヨーグルトのソースに◎甘酸っぱさとショウガが効いたはちみつシークワーサーシロップ。

f:id:earlgreyteco:20170315165210j:plain

これはブルーベリーやイチゴやマンゴーなどのヨーグルトにかけるソースに飽きてきた方におすすめ、はちみつシークワーサーシロップ

柑橘系のシークワーサーの酸味とはちみつの甘さ、そしてショウガ汁が効いてて絶妙に美味しいのです…。

ヨーグルトにかけたり、バニラアイスクリームにかけてもおいしいです。

瓶の底に沈殿したショウガの成分がね、うまさを物語ってますよ…。

 

まだ試していませんがお湯割り・紅茶で割ってもおいしいかも。

 

 

 

【カルディおすすめ商品 その2】練乳チューブに物足りなくなっちゃうかも。森永ミルク、コンデンスミルク 缶タイプ!

f:id:earlgreyteco:20170315170401j:plain

普段我が家はチューブタイプの練乳を使っていましたが母が「缶タイプはチューブタイプと全然違うの!昔よくなめてたわ~」

なんて言うので、缶タイプの練乳を見つけたら必ず買うように指示を受けてたんですがまさかのカルディ(大きい店舗の方)で発見したので購入。

母と一緒になめてみることに。

久しぶりに缶を開けるということで家の中で缶切りを探しまわりました。

 

味にそんな違いなんてあるのかね~、と疑いながらスプーンですくってそのままなめてみた。

甘い。普通に甘い。チューブと同じ気がする。

んー練乳をストレートでいただくことがないから甘い、という感想しか出てこない。

 

「底の方が甘かったような記憶が!」と母。

 

スプーンで底の方をすくってなめてみると

今までチューブタイプの練乳でも味わったことがないくらいの濃さが!!!

 

なにこれ~~~!超おいしい!!

 

成分表見てみるとショ糖、という表記があったのでこのショ糖が美味しさの理由で、缶の底の部分に沈殿していたのかと思います。

わ~美味しい…練乳だけなめてると病気になりそうな甘さだけどなめる手を止められない…これを続けていたらデブまっしぐらやで…

やっぱいちごに練乳が王道である

f:id:earlgreyteco:20170315171325j:plain

イチゴも購入したので缶練乳をかけていただきました。あーおいしい。どろどろにかけました。

あとはコーヒーに入れてベトナムコーヒーにして飲んだり。甘いだけじゃなくて牛乳のコクが出ておいしかったです。

 

 

森永乳業 練乳 397g

森永乳業 練乳 397g

 

カルディさんの店舗によって取り扱いがないところもあるのでこちらで買ってもいいかもしれません。私も近所の小さい店舗にはなくて大きな店舗の方では取り扱ってました。

缶タイプだと一度開封しちゃうと早く使い切らないとダメになっちゃうもんね。チューブの方が日持ちするんだろう。

【カルディおすすめ商品 その3】ノンアルコール サングリア

f:id:earlgreyteco:20170315171920j:plain

こちらもオススメ、ノンアルコールのサングリア(赤)。紙パックです。

サングリアはワインにフルーツを漬け込んだもの。こちらはノンアルコールのサングリアなのでワインのアルコール分を飛ばして作っているみたいです。

 

うちの母は沖縄の泡盛を飲みながら夕食を作ったり、スペインに旅行したときはシェリー酒というちょっと珍しいお酒の工場に行きたいと言って田舎町のボデガに行って見学したりするほどの酒好きでした。

しかし一昨年大腸ガンを経験したことがキッカケでお酒をやめたんですがノンアルコールで美味しいものなら飲みたい!と言ってまして、カルディで見つけて買って飲んでみました。

 

かなりブドウの味が濃い!ウェルチみたい!

オレンジの柑橘フルーツの味もしておいしいです。味が濃いから氷を入れて飲んでも水っぽくならないのでとってもおいしいです。炭酸で割ってもおいしいかも。

 

でもおすすめな飲み方はホットで!そしてシナモン!

レンジであっためて上からシナモンシュガーをかければフルーティーなホットワインみたい。

特に温めた方が甘さと香りが広がるので購入した際にはぜひ試してみてくださいね。

勉強で一息入れるときのスペシャルドリンクとしてもいいかも。

 

こちらはアマゾンで取り扱いがないので店頭でお買い求めください。

 

カルディって本当にいろんな種類の商品があって見ているだけでも楽しい。

また美味しいものに出会えたら紹介しますね。