TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

スマホにカバーつけてみたんだけど可愛いしちゃんと守ってくれるので少し感動した。

こんにちは。なたりーです。

去年の末頃にずっと使っていたiPhone5が召されましてiPhone6Sに買い換えました。

6Sってちょっと大きすぎてコートのポケットから落ちてしまったりして傷つけてしまうことが増えてきていつか画面も割れてしまうのでは…!と不安に思いカバーを購入しました。

 

エレコムで出しているソフトレザーのスマホカバーを購入。初めての手帳型。

 

 

家電量販店で2500円くらいで購入。ネットだともっと安く買える。

f:id:earlgreyteco:20170222225936j:plain

エレコムのソフトレザーのスマホカバー。春に向けて明るい色にしたかったのでサーモンピンクに。ソフトレザーの手になじむ感じがいい。

店舗で2500円、ネットだと2000円。。。

ネットだと安いのは分かるけど買って商品が届いて見てみたらなんか思っていたのと違う…となるのもいやだったので家電量販店に行って実際に触って決めてきました。

あとサイドが磁石タイプのベルトで簡単に指で開けるのも使いやすい。

 

サイドは開けやすいマグネット式。親指でクイッと簡単に開けられる。

f:id:earlgreyteco:20170222230112j:plain

やっぱりカバーを付けたままでカメラも撮れて充電もできないとね。マストです。

 

開いてみるとこんな感じ。ICカード入れられるのちょっとあこがれてました

f:id:earlgreyteco:20170222230234j:plain

開いた感じ。きちんとiPhoneも固定されて簡単には取れてしまわないし安心できる。

iPhone自体がつるつるしているのでポケットから滑り落ちやすかったけど素材の違うカバーつけたら全然落ちなくなりました。よかった。

 

そしてちょっと憧れていた手帳型カバーのカードポケット!Suica入れて使おっと!

2500円くらいでソフトレザーでも安っぽく見えないのがうれしい。

 

型押しも中の生地も結構お洒落。丁寧に縫製されてる。

f:id:earlgreyteco:20170222230925j:plain

ソフトレザーに施された型押しと中の生地が結構お洒落。

中央にストラップをつけられるリングがあったので何かアクセサリーのパーツを付けようかな~。

ストラップを付けられるリングがあったので持ってるパーツを付けてオリジナリティを。

f:id:earlgreyteco:20170222231226j:plain

あまっていたスワロフスキーとタッセルを付けてみました。少しオリジナル感が出て可愛い。自分でこういうのを作ると愛着が増してきます。

 せっかく毎日使うものだから自分が触っていて心がときめくものに囲まれていたいですね。んふふ。