読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

DMM英会話の体験レッスン受けたら楽しかった!トライアルが2回も無料ってお得。

f:id:earlgreyteco:20161117154909j:plain

英語ともっと仲良くなりたいな。

こんにちは、なたりーです。

彼がちょっと仕事の用事で国に帰省中なのでちょっと英語の力を成長させたいなと思いDMM英会話を受けることにしました。

今は2回分の体験レッスンが無料で受けられるということ試してみることに。

今日初回のレッスンを体験してきました。とても優しい先生でSkypeならではのレッスンの仕方が面白かったです。

続きからどうぞ。

 

 

レッスンまでの流れ 会員登録~レッスン受講までの流れ

eikaiwa.dmm.com

ざっくりとした流れは

会員登録→講師の方を選んでレッスンを予約→Skypeのビデオ会話でレッスン(25分)を受講、という感じです。

 

会員登録はメールアドレスとかがあればすぐできますし、サイトの説明も分かりやすいです。

講師の方がたくさん在籍されているので受講した生徒さんからのコメントや評価のマークや先生自身の興味のあるジャンル(アニメ・美術・医学などなど)もプロフィールページで確認できるので自分に合った先生を選ぶことができます。

私は初心者さんに対応できる方で、リスニングが弱いので発音の綺麗とページに書かれているフィリピン人の女性の方にしました。

レッスンを予約をする際にどんな内容の授業にするか決めることができるようです。

フリートーク、DMM英会話で提供している教材を使用したもの、講師にお任せ!など。

私は初めてということもありどんな感じでレッスンを進めていくのか知りたかったので講師にお任せ!にしました。

 

事前に自分のSkype IDを登録して先生からSkypeのコンタクト追加を承諾しておきます。

SkypeのPCの設定も前もって確認しておく必要がありますね。WEBカメラとマイクが反応するかどうか事前にチェック。

 

 

 

時間になると講師の方からSkypeが飛んでくるのでビデオ通話にしてレッスンスタート。

レッスンの前はちょっと緊張してお家の中でそわそわ。

 

レッスンが始まりお互いの声が聞こえるかのチェックを行っていざレッスンスタート。

 

自己紹介をして講師の方が私に色々な質問をしてくれるのでそれに英語で答えて、間違った文法や新しい単語を教えてくれたりなどとても丁寧に指導してもらえました。

 

レッスン中Skypeのメッセージボックスに正しい文章やイディオムなども打ち込んでくれて聞き取れなかった単語スペルも確認することができて良かったです。

私は自分の仕事のことや彼とのこと、休日は何してるのか、今後自分が何をしたいかなど話しました。

25分間あっという間に過ぎてしまいますがただ文法をノートに書き留めている普段の学習方法よりも実践で使って学ぶ方がずっと吸収するものが多いと感じました。

 

~レッスン後~講師の方よりレッスンノートというアドバイスがもらえる。

レッスン後は講師の方がレッスンノートという受講後のアドバイスをメッセージで送ってくれます。

発音めっちゃ綺麗だから自信持ってね、もっと語彙を増やした方がいいね。

あとは英語の映画やTV番組いっぱい観るといいわよ~どんどん彼にも英語で話していきなね~とか。

最初は緊張していたけど後半は自分の言いたいことがうまく言えたりしてよかったです。「いっぱい間違えていいのよ!」と言ってくれて優しい先生で安心しました。

Skypeでレッスンって自分の部屋で受けられてわざわざ英会話スクールに行かなくて楽だしいいですね。

 

25分間がとてもあっという間で、英語学習のモチベーションを高められると思って継続して受講しようと思いました。

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

広告を非表示にする