TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

HOMEIのWeekly Gelが結構使い勝手が良くて優秀!日常使いにおすすめなジェルネイル。

こんにちは!なたりーです。

久しぶりにネイルをしてみることにしました。

立ち寄ったプラザで見つけたHOMEIのウィークリージェル。サンディング(爪の表面を削る)も除去する際のリムーバーも不要ということで1000円くらいなら試しに買ってみてもいいかな、と思い購入しました。

これが結構優秀でお驚き。とても楽ちんで綺麗に塗れるのでこれからリピートしようと思います!

 

HOMEIのWeekly Gel。一本1000円。初めての一本はボルドー色に。

f:id:earlgreyteco:20170121210030j:plain

必要なのはウィークリージェルとUVライトのみ。

 

2度塗りでしっかり色が付つきます!ライトですぐ固まるのがありがたい…

f:id:earlgreyteco:20170121210053j:plain

久しぶりのネイルで塗りがひどいですが2度塗りで結構色が濃くつきます。

ハケにたっぷりつけて塗ってしまうと液体がよってムラが出てしまうのでなるべく少量で、塗った後に少し時間を置くと液体のムラがなくなるそうです。

 

UVライトで硬化、60秒でしっかり固まりました。

マニキュアと違ってUVライトを当てればすぐ固まるので寝てる間にぐちゃっとヨレちゃったりもしない!ジェルネイルのいいところだ…

表面もツヤツヤで良い感じ!セルフネイルでここまで綺麗に仕上がるだなんて感動〜!

マニキュア塗って乾くまでトイレを我慢していた私よさようなら!

 

HOMEI コンパクトジェルライト(USBタイプ/LEDライト)

HOMEI コンパクトジェルライト(USBタイプ/LEDライト)

 

 

だいたい2日くらいでペリッと自然にはがれます。入浴中や洗い物をしてるとはがれやすい。

f:id:earlgreyteco:20170121210111j:plain

こんな感じでシールのように綺麗にはがれます。花びらみたい。一気に全部の指に塗ったものがはがれるというわけではなくよく動かす指(人差し指、中指、親指)がはがれやすい感じです。

 

でも塗った日にすぐはがれてしまうということは今のところないのでここぞという日に塗るのが良いかなと思います。

そしてはがれちゃった指の爪にまた塗り直してあげる、というようなペースで使っていけそう。

 

なので朝の忙しい時間でも10分もあればジェルネイルを装備して出かけられちゃうということ!デートの当日にネイルを塗り忘れちゃったというときでも大丈夫ー!

 f:id:earlgreyteco:20170122131308j:image

カラーバリエーションも豊富で私は試しでボルドーを購入しましたが他の色も組み合わせて塗っても可愛くキマりそうです!

仕事するときにネイルがされた爪が視界に入るとテンションが上がるんだよね…

透明色を買ってパーツを載せたりしてもいいかも!

仕事が終わって、リラックスタイムに体にクリームを塗ってケアして、爪にネイルを施して…一日のご褒美にそんな時間をつくるのも素敵。毎日が楽しくなりますね。

 

後日…クリーム色、抹茶色、クリアカラーとパーツを購入しました。塗りは要練習…

 

f:id:earlgreyteco:20170207154114j:plain

セルフネイルが楽しかったので買い足しに近所のプラザへ!

購入したのは抹茶色のWG-24オフホワイト系のWG-8、パーツを乗せるためのクリアタイプのWG-0。そしてスクエアのゴールドのパーツを400円で購入。

 

f:id:earlgreyteco:20170124231600j:plain パーツの置き方に苦戦してちょっとズレちゃったけどパーツを置くと映えますね。でも楽しい。んふふ。


 

パーツは今はオンラインショップも多くあるのでそちらで調達してもいいかもしれません。

www.rednails.jp