TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

いつまでたっても銀河の妖精シェリル・ノームが好き。

 

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

 

そういえば、高校時代にハマったマクロスFシェリル・ノーム

ダブルヒロインの天真爛漫ランカちゃんと歌姫シェリル・ノーム。シェリルの歌が大好きで毎回放送を楽しみにしていたのでした。

当時はいっつも一人カラオケしてシェリルになりきって歌っていたのを思い出します。

シェリルあってこそのマクロスFだよね…

youtu.be

マクロスFは人間たちが異星生命体のバジュラと闘いながら主人公アルト・ランカ・シェリルが運命に翻弄されながら成長していくロボットアニメです(ざっくり)

 

ロボットアニメってわくわくするけどマクロスシリーズは歌にもフォーカスしていてキャラの個性が広がり、特にマクロスFはそれが爆発した作品だったと思います。シェリルオンリーの画集だって出てるんですよ(買いました)

フィギュアもたくさん出てました。私もゲーセンで取ったシェリルとランカちゃんを飾っています。シェリルのボディラインがセクシー過ぎて眼福。

 

 May'nさんの歌唱力でマクロスFに引き込まれた人は多いと思う(私含め)

Belief

マクロスFが大ヒットしたのはもちろんシェリルやキャラクター達に魅力があったのもあるけど、ランカ役の中島愛さんとシェリルの歌を担当していたMay'nさんの歌唱力の高さによるところが大きいと思う。

ダイアモンド クレバス

ダイアモンド クレバス

 

菅野よう子×May'nの組み合わせが化学反応を起こして大ヒットになったのだな~。  

シェリルノームのデビュー曲であるpink monsoonはグルーヴィーなR&Bなのが良い。

May'nさんは何歌わせても上手。そしてほとんどの曲が作曲が菅野よう子さん。本当に多才な方ですね。この二人の良さがドンピシャで合わさったのが歌手としてのシェリルノームなのかなと。

pink monsoon

pink monsoon

 

 劇場版イツワリノウタヒメを観た帰りにアルバムも買いました。

オススメ曲はオベリスク。シェリルの歌い上げがカッコいい!

ユニバーサル・バニー

 

放送終了から結構経ちますが今でもシェリルの曲を聴いて「ああシェリル最高…!素晴らしい歌姫よ…!」