TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

外国人の彼と付き合ってよかったと思うこと。私の場合。

f:id:earlgreyteco:20161115113701j:plain

どもども、なたりーです。

そういえば、このブログ初めていつの間にか一年経ってまして…月日の流れって早いですね。あっというまに人生終わっちゃうんじゃないかと思ってしまうほどです。

そして今年の1月に出会ってお付き合いを始めた方は彼とももう少しで一年。

初めての外国の方でした。アフリカの方。彼とのことを少し書いてみようと思います。

 

今まで出会った外国の人は、「僕は日本の国籍がほしいんだ!なたりー結婚してくれ!」と言って口説いてきたり、

ExchangelanguageのパートナーでSNSでやりとりしていた男性とお寿司食べようと築地に出かけたら「僕実はまだ仕事が終わってなくて一緒に家まで来てくれない?」と突然家まで引き込まれそうになったり…

日本にいる外国の方って結構危険な人もいますよね。

そういう経験をしてだんだん見極める目を養ってきました。

 

今の彼はとても尊敬できるとても良い方なので、今までの出会いは素敵な人に出会えた時にちゃんとご縁をつかみ取って大事にするための訓練だったのだと思うことにしています。

続きからどうぞ。 

 

今お付き合いしているのは アフリカの人。ちょっとディアンジェロに似てる。

f:id:earlgreyteco:20161115114711j:plain

VOODOO

VOODOO

 

ふとしたことがキッカケで出会ってお付き合いするようになったのですが彼は私が今まで出会った外国の方と違って感覚が日本人ぽいのとすごく自分と似たフィーリングを持っていた のですぐ好きになりました。

見た目はD'Angeloに似てます。ネオソウル界のレジェンド…

 

お付き合いをして感じたこと、愛情表現が上手。

f:id:earlgreyteco:20161115112010j:plain

「好きだよ」「愛してるよ」を惜しみなく与えてくれる。

お互い仕事が忙しくても毎日おはようとおやすみのメッセ―ジは必ずして会えたときはいっぱいお互いを大切にします。

彼は、彼自身の家族をとても大切にしていてとても好感が持てます。

ぼくは君が大好きだから、君のことを育ててくれたご両親のこともすごく大事だし尊敬しているよ。と言って私の家族のことも想ってくれます。

 

ちゃんと話す。「私の気持ちを察して」は相手に通じない。

f:id:earlgreyteco:20161115111819j:plain

日本人によくある「気持ちを察する」という行為は彼は好きじゃありません。

何か私が機嫌を損ねてあまり会話をしないと「ちゃんと話して解決しよう」と言って時間をかけてお互いの気持ちを話します。

本気でぶつかることを求めてきます。本気で自分に向き合ってくれるので信頼関係が深く築かれていきます。

 

 

細かいことは気にしない。毎日をハッピーに生きる気持ちのセットが上手。

f:id:earlgreyteco:20161115112441j:plain

彼は毎日を楽しく過ごす術を持った人です。

あまりよくない出来事があってもユーモアを持ってプラスに考える力のある人。

カトリックなのもあって「神様が与えてくれた僕がさらに強くなるための試練なのかもしれない」と言って頑張る姿に私も自分のことをしっかりやろう、チャレンジしようと感化されるのです。

 

一緒にいると楽しいしリラックスできる。今がとても幸せ。

f:id:earlgreyteco:20161115114811j:plain

彼とは一回りほど年が離れているのもあって、昔はよくいろんな遊びをしていたようですが今は落ち着いているらしい。

「僕はもう年も取って遊びつくしたから興味ないけど日本にいる外国人は日本の女性のことをすぐセックスできると思ってるから気を付けた方がいいよ。」

外国人でも日本人でもはたくさん(ヤリ目(ヤリ目的。セックスしたいだけ))はいるからね。自分で警戒しないとだめよね。

 

今は私が仕事の合間に彼の仕事をお手伝いしたりして、彼の役に立てているのがうれしい。たまにオフが重なる日には一緒にご飯を食べたり、ゆっくりしたり。

彼の国の言葉を覚えたいなと思って少しずつ勉強中。

いずれは彼の国に遊びにいきたいな。

 

恋人たちの英語のバイエル 文法いらずの会話教本 (AERA Englishブックシリーズ)

恋人たちの英語のバイエル 文法いらずの会話教本 (AERA Englishブックシリーズ)