読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

ニューヨークで流行っているクラブバイクエクササイズFELL CYCLEに行ってきた。汗だくぅ!

f:id:earlgreyteco:20160926100724j:plain

クラブのようなフロアで大音量の音楽に乗りながらペダルを漕ぐ!予想以上にキツいけどレッスン後の達成感が気持ち良い…超スッキリ…

 

こんにちは、なたりーです。

またまた転職活動してます。バイトでつなぎながらほそぼそ過ごしています。

 

そして今回は仕事でニューヨークで話題の新しいバイクエクササイズを体験してきました!都内にあるFEEL CYCLE(フィールサイクル)というスタジオへ。

予想以上にキツかったけど楽しかったです!

続きからどうぞ!

 

NYで流行中のバイクエクササイズ FEELCYCLEとは?

www.youtube.com

ミラーボールやライトもまるでナイトクラブのようなフロアにエアロバイクが並びます。大音量の音楽をガンガンかけながらリズムに合わせてペダルを漕いでいきます。

 

1レッスン45分と短く感じられますがずっとペダルを漕ぎながら続けるので疲れます。有酸素運動なのでダイエットに効果的。

1レッスン400~800カロリー消費するようなプログラムになっているので結構な運動量ですね。

 

アチェンジのように自分で調整して負荷もかけられます。進行に合わせて徐々に負荷をかけてエクササイズしていきます。

最初はスイスイ漕げていたけど同じ負荷量でも後半はペダルがすごく重たく感じました。

【魅力1】クラブみたいで楽しい!テンションが上がる

f:id:earlgreyteco:20160825140704j:plain

クラブのような雰囲気の中で体を動かして、インストラクターさんがDJみたいに盛り上げてくれるのですっっごくテンションが上がります。楽しいです。

 

全力でペダルを漕いだりもするのでどんどんペースが上がっていくとアドレナリンが出てくるのかフゥ~~~~!とか言っちゃいます。いろいろ自分を解放しちゃいます。

 

【魅力2】インストラクターさんがカッコいい!キュンとしちゃう。

f:id:earlgreyteco:20160926115548j:plain

私が体験したレッスンのインストラクターさんは外国の方でした。

レクチャーも丁寧で音楽(洋楽)を歌いながら笑顔でペダルを漕ぐ姿も素敵!

 

マイクをつけてレクチャーしてくれてて音楽に合わせ「That's right,,, Yeah!」と声をかけてくれたりするのですが呼吸や吐息とかもマイクで聞こえるのであの…とってもセクシーです。なんだろ、情事を想像しちゃう。きっと私だけではないはず。

 

カッコ良いインストラクターさんが導いてくれるからキツいレッスンも頑張れましたよ…

【魅力3】レッスン後は達成感に満ち溢れる!心地良い疲労感

f:id:earlgreyteco:20160926113233j:plain

レッスンは徐々に負荷をかけて激しくなるのでかなりキツいです。

普段長時間自転車を漕がないのでいつも使わない部分の筋肉が刺激されて翌日は一日中脚が筋肉痛でした。

やっぱり運動した日の夜は気持ち良く眠れる!

仕事→家で寝るだけの生活だと体をあまり動かさないから日常に運動を取り入れることって大事だと感じました。

 

【魅力4】出勤前にひと汗かくもよし!仕事終わりに体を動かしてリフレッシュするもよし♪様々な時間帯のレッスン!

f:id:earlgreyteco:20160926114139j:plain

FEELCYCLEは朝7時から夜11時までレッスンがあるから出勤前に体を動かしたい人にも、仕事終わりにレッスンを受けたい人にも柔軟に対応しているのがとても良い。

 

私も朝型生活にシフトしていて今後は朝に体を動かしてから仕事をするようにしたいと考えいます。FEELCYCLEだったら朝のレッスンを受けてから仕事にも行けそう。

寝ぼけまなこで仕事スタートより体動かしてフレッシュしてから始業を迎えた方が朝の頭が一番冴える時間を有効に使えそうです。

 

是非この新しいエクササイズを体感してみてください!

レッスン後の達成感が格別です!しんどかったけど楽しかったです^▽^

 

www.feelcycle.com

 

 

広告を非表示にする