読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

ここ最近で買って満足してるもの。部屋のライトと猪毛のヘアブラシ。暮らしの質がちょっと良くなった。

お買い物

f:id:earlgreyteco:20160827212259j:plain

 

ここ半年ほどで「これは買って良かった!」と満足してるものを思い出してみた。

 

思い浮かんだのは2つ。

部屋のライトと猪毛のヘアブラシです。 

 

毎日使う物に少しだけ気を使ってみたりすると質の良い暮らしができるんだと感じました。

続きからどうぞ~!

 

買ってよかったもの1 部屋のライト。部屋の灯りを変えると部屋にもっと居たくなって引きこもりが楽しくなる

f:id:earlgreyteco:20160827222040j:plain

 

 

部屋のライトは以前は2個ほどの電球が付いたものを使用していたのですが、薄暗くて勉強したり書類を書いたりする時も集中できなくて部屋にいる時間が少なかった。

 

家電量販店に行く時間もなかったしいろんな種類のライトを見て決めたかったので思い切ってネットで探して購入しました。

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

このシーリングライトは4灯あって、それぞれスポットの方向を変えられます。あんま変えてないけど。

 

LED電球も初めて買ってみたりしました。長持ちするらしい。

購入して半年経ちますが明るいままですね。

 

薄暗かった室内が灯りを変えたらすごく明るくなって雰囲気も変わりました!

部屋で作業するのが楽しくなって居心地が良くなる。

 

灯りを変えると生活が変わる。

部屋にいるのが好きになって引きこもりが進みます。

 

組み立てと装着も簡単で一人でできたので買ってその日に使うことができました^▽^

 やっぱり自分の部屋は城だと思うので居心地の良い空間にしたいですね。

次は作業がしやすい机と椅子がほしいなぁ。

 

買ってよかったもの2 ヘアブラシ(猪毛)。むちゃむちゃサラサラになります。なんで今までプラスチックのブラシで頑張ってとかしていたんだ…

 

f:id:earlgreyteco:20160827222500j:plain

ふとドラッグストアで買い物しているときにヘアブラシを新調したいと思って猪毛のヘアブラシを購入しました。

 

今まで使っていたのはプラスチック製だったのですが猪毛ブラシにしたら何度とかしてもごわごわだった髪の毛があっという間にサラサラ+つやつやに…!

二十数年間このごわごわ髪の毛と闘ってきた自分はなんだったんだろうかと思いました。毛量が多めの方におすすめです。

 

ほんと時間短縮で効果絶大…

え、もしかして世間の女子たちにはこんなこと常識だったのかしら。

 

まぁとりあえずさよならプラスチックブラシちゃん。

 

[REDECKER/レデッカー] オリーブウッドのヘアーブラシ(猪毛)

[REDECKER/レデッカー] オリーブウッドのヘアーブラシ(猪毛)

 

 

もうちょっとグレードを上げるなら メイソンピアソン

 

猪毛ブラシの効果に感激して友人に聞いて聞いて!って話したら男友達に「なっちゃん常識やで。ワイは女の子にプレゼントするならメイソンピアソンや」といわれた次第です。

 

メイソンピアソンはブラシ界のロールスロイスと呼ばれているそうです。

 

ということで友人の誕生日プレゼントに購入しました。めっちゃ喜ばれた。

良いお値段しますね~。でも毎日使う物だからそれだけの価値があるって

ことですよね。私もいつかほしい。

メイソンピアソン ポケットブリッスル

メイソンピアソン ポケットブリッスル

 

 

獣毛は髪の毛をボリュームダウンするのに適していて、プラスチックやナイロン製のものはボリュームアップに向いてるらしい。

ブラシの形や、素材によって特徴があるみたいですね。

 

毎日使う物に少しだけ気を使えば質の良い暮らしができる

f:id:earlgreyteco:20160827223226j:plain

毎日使う物に対して少し気を使うだけで生活の質が上がるんだ!

とてもいい買い物をしました。