読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【求職者支援訓練】初心者がIllustratorの授業で作ってるもの

求職者支援訓練

 

f:id:earlgreyteco:20160313114442p:plain

Illustratorっていろんなことができるんだ!Adobeすごーい!

f:id:earlgreyteco:20151031122836j:plain

こんにちは、ナタリー(@earlgreyteco)です。

東京は暖かくなったり寒くなったりと忙しい気候です。今月末にはちゃんと春っぽくなるのかな…

 

さてさて、私が現在受けている授業の成果物のご紹介です。

今の授業で教わっているのはIllustrator

以前ECサイトのアルバイトをしていたときにillustratorPhotoshopを使って作業をしたことがあるのですが業務に必要なことしか知らずどんな機能があるのか全く理解してなかったのであまり使いこなしている感覚がありませんでした。

イラレもフォトショも分厚いテキストはあれども実際自分で勉強するの大変ですよね…

今は先生が丁寧に教えてくださるのでどのツールを使用すれば何ができる、というのが少しずつ分かってきました。

 

続きで先日授業で制作したものをご紹介します。

 IIlustratorっていろんなことができるんだ!ルービックキューブ制作

f:id:earlgreyteco:20160313114436p:plain

まずはこれ、ルービックキューブ

これは一つ立方体を作って複製しているのですが一つ一つバラせるのがまた面白い。

f:id:earlgreyteco:20160313114442p:plain

こんな風に一つだけ別の動きをさせたりもできます。

こんなごちゃっとしたのもたった1コマンドでできる!イラレすごー!!

 

f:id:earlgreyteco:20160313115619p:plain

これは円筒形のチップ。これも一個チップを作ったらすべて複製してます。

あとはランダムに変形させるコマンドをかけてます。

illustratorって絵がかけなくてもこうして図形を使っていろんなことができるんだと感動しました。

私はまだこれ作るのに5分ほど所要しますけど先生なんかはものの2分くらいで作っちゃってましたね…プロはすごい。

イラレはいろんなことができるので授業では毎度驚きながらみんな作業しています。

毎日授業が楽しいです。

そろそろ自分もマシンや環境を整えて家でいろいろ制作してみたいなと思ってます。

それではまた授業の内容についてご報告したいと思いまーす!

広告を非表示にする