TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【求職者支援訓練】恋と学生をはじめました

f:id:earlgreyteco:20160221211447j:plain

学ぶことは楽しい。恋はもっと楽しい。

f:id:earlgreyteco:20151031122836j:plain

お久しぶりです。ナタリーです。

前の記事からまた時間があきましたね~。

 

何をしていたかと申しますと、今年に入って出会った方に恋に落ちてケツを追いかけまわしたり学校に通いはじめたりドタバタしてました。忙しくも毎日充実しています。

ちょこっと詳細です。

久々の学生になりました

f:id:earlgreyteco:20160221211447j:plain

求職者支援訓練に通いはじめ久々の学生になりました。

授業の内容なWEBデザインやディレクションです。

コーディングのスキル、写真撮影、フォトショ・イラレDreamweaverjQueryの技術やマーケティングなどの業界の知識を学べる講座を受けています。

f:id:earlgreyteco:20160221210652j:plain

一応今はHTMLとCSSの授業が終わり、簡単なサイトを制作することができるようになりました。

周りの方は同年代の方が多く和気あいあいかつみんな野心や向上心のある方なので高め合いながら授業を受けています。非常に楽しいです。

 

素敵な人に出会いました。

f:id:earlgreyteco:20160221212655j:plain

恋の方は、順調です。

彼はとても優しくて、人を元気にする力があって、尊敬できる人です。

実はエチオピア出身の方で日本での生活も長く日本語、英語、アムハラ語(エチオピアの母語)がペラペラ。

直接話すときは英語、LINEなどは英語でやり取りをしています。

逐一検索かけて調べて返信を打っているので鍛えられている感があります。

「話した方がもっとアンテナが広がるよ」と言う彼は一緒に話しているときに突然英語モードになってレクチャーが始まります。お手柔らかにお願い…!

 

f:id:earlgreyteco:20160221212709j:plain

彼とは面白い出会い方をしたのですがもう少し時間が経ったら書こうと思います。

初めて外国の方とお付き合いをしているのですが国籍の違いを感じないほど彼は日本の文化になじんでいますね。

 

まだ出会って1か月過ぎたくらいなんですがずっと一緒に居た気がするほど近い距離にを感じます。

彼の考え方も尊敬していて、もっともっと彼のことが知りたいなと思っています。

彼は私に勇気を与えてくれるとても大事な存在です。これからの人生も彼と一緒にいたいなと考えています。大げさ?でもそれくらい好き。

f:id:earlgreyteco:20160221205844j:plain

引用:http://nycrophone.com/filter/weekly-posts/singersongwriter-bluey-robinson/

出会ったときにBluey Robinsonに似てるなーとちょっと思って去年末にBlueyにどハマりしていた私は大はしゃぎ。でもよく見ると違うかな。

Bluey来日しないかしら。ブルーイの歌大好き!

 

www.youtube.com

さ、恋も勉強もがんばるぞっと!