TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

25歳になりました。誕生日登山で御岳山へ!おまけに事件一本。

f:id:earlgreyteco:20151214104123j:plain

そこに山があるから登るのだ!

f:id:earlgreyteco:20151031122836j:plain

みなさまこんにちは~てこちゅん(@earlgreyteco)です。

わたくし先日で25歳の誕生日を迎えることとなりました。

無職で迎えるお誕生日いえーい!

お休みを合わせてくれた母と奥多摩にある御岳山(みたけさん)に登ってきました~誕生日登山です。

当日は運動もして楽しかったのですがひとつ事件があり、忘れられない誕生日になりました。

 誕生日登山はこれで2回目。

過去には高校3年生の誕生日にも学校が終わった帰りにそのまま制服で母と高尾山登ったりしました。恒例化しつつあります。

f:id:earlgreyteco:20151214104202j:plain

途中まではケーブルカーを使用して、ビギナーズセンターでオススメしてもらったポイントを回ったり。

そのビギナーズセンターの職員さんが自然学級みたいにここのエリアではこのような葉っぱが落ちていてこんな香りがしますよ、こういうものが落ちていたらリスが生息している証拠ですよ~と教えてくれて、ただ登るだけではなくそういう知識があった方がいろんなことを気にしながら楽しめるなと思いました。

 

f:id:earlgreyteco:20151214104615j:plain

 階段たくさんのぼってお参りもしたり。それにしても奥多摩は寒い!山の上はさらに寒い!たくさん歩いて良い運動になりました。

 

帰宅後、フン詰まり事件勃発

登山後、食事の用意を母や兄がしてくれるとのことで帰宅してホッと一息トイレに入ったところで事件が。

出ない。(便が)

そこでふと思い返せば山登りの前日と当日、出していなかったことに気づきました。

当日も少し我慢していて家に帰ってから出そうと思っていたら腸で固くなってしまったようでした。

悶絶。

脂汗かきながらトイレで「便秘、出ない」で知恵袋で検索かける25歳の誕生日。なんと滑稽な…てこちゅんもうお嫁にいけない。

あれやこれや奮闘して結果なんとかピンチを脱したわけですが、やはり我慢はよくないなと実感しました。

 

腸が教えてくれたことー我慢しない、素直になる

f:id:earlgreyteco:20151214104215j:plain

さて、便秘も解消し心が穏やかになったてこちゅん。

実は小さなことで兄とケンカになり3か月ほど会話をしていませんでした。

なんとなく謝るキッカケもなく、複雑な感じで毎日過ごしていたのですが先ほどの壮絶な便秘バトルに比べたら兄とのケンカなんて小さな問題に思え、誕生日のケーキを用意してもらったときにあの時はごめんね、と謝罪して和解しました。

もっと早く素直に謝ってしまえばよかったのに、と思いました。

腸が謝るキッカケを与えてくれました。とてもとても苦しかったけど、少しだけ感謝しています。

母と兄に「いつもありがとう」と伝え、3人と一匹でお祝いして幸せな誕生日を迎えました。

 好きな人と過ごす時間を大事にしよう

f:id:earlgreyteco:20151214104226j:plain

別に我が家は裕福でもないけど、でもとても幸せな家庭だと思います。

そういう幸せな日をたくさんつくって毎日を大事に生きていきたいとすごく思います。

もしかしたらあと何年かしたらみんなが別々に暮らすことになるかもしれないけど、まずは大好きな家族を今を大切に過ごしていきます。

 

f:id:earlgreyteco:20151215145915j:plain

f:id:earlgreyteco:20151215145921j:plain

自分で自分に誕生日プレゼントを!ということで、Origamiというアプリでずっとほしくて眺めていたWOOUF!BARCELONA(ウーフ!バルセロナ)のPCケース。

あと登山の日に立川駅の本屋の文房具のブースで見つけたステンドグラスのようなしおり。可愛くて一目ぼれしちゃいました。これで読書がはかどりそうです。

 

世間はそろそろクリスマス。年末だから町が慌ただしい雰囲気ですね。

2015年、残りわずかですが大事に過ごしましょう。

それではまた☆

www.woouf.net


Utada Hikaru - Can't Wait 'Til Christmas

 

広告を非表示にする