読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【節約】美容室代を安くおさえつつお洒落な髪型にしたいなら!美容師とカットモデルのマッチングアプリ「カトモ」上手く利用して♪

f:id:earlgreyteco:20151116121736p:plain

 

f:id:earlgreyteco:20151031122836j:plain

こんにちは。てこちゅん(@earlgreyteco)です。

先週は夜更かしが続いて肌状態がぼろぼろになっておりました。

ちゃんと睡眠とバランスの良い食事と運動しないと!

それに髪の毛がもさもさしてきたなぁ…髪の毛切ってさっぱりしたーい!

 

 

f:id:earlgreyteco:20151116125149j:plain

さて、みなさんは髪の毛を切るときはお決まりの美容室で切ってもらいますか?

てこちゅんは小学生の頃は母子家庭で貧乏だったので母がハサミを持ってカットしてくれたり、千円カットの安いところに放りこまれてました。床屋のようなところですね。

大学時代、サークルの後輩♂に明日千円カット行ってくるわ~って話したら

「先輩、一応ダンサーなんですからそんなところじゃなくてちゃんとお洒落なところで切ってもらいましょうよ…」とすっごい悲しい顔して言われたので美容室で切ってもらうことを決意しました。

せっかく都会に住んでいるのだから都会の美容室に通ってうるツヤで洗練された髪型の女性になるのだ!モード!モード系の女性にぃぃ!

 

髪の毛切って染めるだけで万券が飛ぶ。それが都会プライス。

f:id:earlgreyteco:20151116125345j:plain

されども都会の美容室代は高い。

カット+カラーで一万円軽く超えちゃうことってザラなんですね。

お財布から万札がふっとぶ…1、2か月したらまたグングン伸びてくるこの髪の毛に毎月一万円もかけてられないよう(;□;)でも黒い髪の毛が生えてプリンみたいにみっともない状態もいやだからこまめにカラーだってしたいし…なんとか安く済ませられないかなぁ。。。と思っていたところ、美容師さんとカットモデルをつなぐマッチングアプリ「カトモを知りました。

 

美容師さんとカットモデルをつなぐアプリ「カトモ」とは?

f:id:earlgreyteco:20151116170202p:plain

こちらのアプリはカット・カラー・パーマを練習したい美容師さんと、練習台になってもいいですよ!頭貸します!という美容室代を安く済ませたい方をつなぐアプリです。

美容師さんもカットモデル側もプロフィールを作成し、住んでいるところやなりたい髪型で自分に合った美容師さんを見つけてメッセンジャーでニーズにすり合わせを行い日程調整を行います。

 

f:id:earlgreyteco:20151116123819p:plain

例えばプロフィールはてこちゅんだとこんな感じです。

最近の髪の状態が分かるような写真をあげておけば美容師さんも分かりやすいと思います。ナルシストな写真がたくさんありますね!

 

f:id:earlgreyteco:20151116123921p:plain

このように日程調整システムもついてるので、空いてる日の提案がしやすいです。

美容師さんの空いている時間であったり、お店の営業時間の後にカットの練習をされる方も多いです。

 

f:id:earlgreyteco:20151116131332p:plain

このように日程の相談や、お値段の交渉もメッセンジャーで行います。

基本的にカットは無料でカラーやパーマをつけると材料代がかかるような感じです。

普通の美容室と同じようにトリートメントなども行ってくれる美容師さんが多く2千円という安い金額で綺麗にしていただけで無職のてこちゅんにとってはカトモは心強い節約アプリです!美容室代を安く済ませたい方はぜひ活用してみてくださいね♪

カットモデルは男性も女性も利用可能です☆

 

ちなみに私はこのカトモを利用し始めてからはずっとサロンジプシーです。人見知りをしないので毎回初対面の美容師さんに切ってもらうのも抵抗ないです。カトモでいろんな美容師さんに切ってもらって、自分と相性の良い方と出会えたら定着しようと思ってます。

ちょうどこの記事は先ほどカトモでお願いした美容師さんにカット・カラーをしてもらって近くの回転寿司屋で5皿とカニ汁をいただき、ベローチェでコーヒーをすすりながら書いてます。

浮いたお金でごはんとお茶ができる!カトモを使ってキレイになりましょう♪