読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【ダンス】VOGUEのイベントのBALLで新宿二丁目に行ってきたよ!初バトル参加!

f:id:earlgreyteco:20151026113123j:plain

街はハロウィンモード。 自分のペルソナを全面に出してガンガン踊ろう!

 

こんにちは!てこちゅん(@earlgreyteco)です。

いつの間にか木枯らし1号さんが訪れて北風ピューピューで風邪ひきそうになってます。世間はハロウィンでこの寒いなか薄い生地の衣装着たお姉さんたちが週末街を歩いてました…みんな体張ってるぅ。

 

そして先日10/25にVOGUEの先生や先輩に誘っていただいて新宿AiSOTHOPEのBALL(VOGUEのイベント=BALLボール)に行ってきました♪

 

さすが新宿二丁目。セクシーなドラァグクイーンちゃんたちがキレイな衣装を着てショーをしたり、ゴーゴーダンスのガチムチなお兄様がセクシーなダンスをして場を盛り上げてたりとなんとも濃ゆいイベントでした。新宿二丁目はso deepなところだぜベイビー…

House of Mizrahi のショーはやはり日本のVogue界を引っ張っているメンバーが出ているので見応えがありました!みなさん美しく見る人を圧巻するパフォーマンス。

 

この日のBALLではバトルも行われました。

ダンスでバトル!?ストリートファイトでもするのか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ストリートダンスは同じ曲で踊り合い(同時、または交互に)をして、どちらのダンスが良かったかを競い合います。

バトルとありますが相手を蹴ったり体にタッチしてはいけないのがルールです。

踊り終えた後、審判である複数名のジャッジがどちらのダンサーのパフォーマンスがよかったを選び、次のトーナメント進む人が決まります。

ジャッジの中の判断基準は本当にいろいろ。技術であったりパッションであったり。

審判の裁量でバトルの勝ち上がりは大きく変わります。

 

そんな感じで私もバトルで踊ってまいりました~。

VOGUEのバトルでも部門が分かれているのですがこの日は全部ひっくるめたVOGUEとPOSEというポージングの二種類のバトルがありました。私が出たのはVOGUE。

 

正直先生方のショーを見るだけにしようと思ってバトルに出ることを想定せずに来ていたので周りの仲間と先生に出ようよ!と背中を押してもらったのですがあまりお洒落な恰好ではなかったので恥ずかしかったな…アダムスファミリーに出てくる長女みたいなワンピースでステージへ。

イベントやショーで踊るのとは違ってバトルというのは自分がみんなの視線を受けるのでまだ緊張してしまいかなり頭真っ白になって踊りました。

ジャッジのドラァグクイーンのお姉さまにあんたの股開き(dipという床に寝転ぶ技の後)良かったわよ!なんて言ってもらえて、新宿二丁目はあったかい人が多いんだなと思いました…!

 

予選を上がってVOGUEの先生と当たって負けてしまいましたが初VOGUEバトル、いい経験させていただきました!先生の胸をお借りして思い切りできたので感謝です。

 

無職になってゆるゆる過ごしていましたが、やっぱりダンスは続けていきたいな。がんばります!えいえいおー!

 

※音量注意です!

 

広告を非表示にする