TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

無職満喫!金は無いけど時間はある!てこちゅんの目下やりたいことリスト!

f:id:earlgreyteco:20151020145247j:plain

きっと今しかできないこともあるよね!

 

こんにちは、てこちゅん(@earlgreyteco)です。

前回は私の人生でやりたい100の夢リストを作りました。

出尽くしちゃって無理むりひねり出して作ったものもあるのでまた練り直して更新したいと思います。

書き出していて思ったのは自分のビジョンがしっかりしているものであれば目標もより具体的になるんだなぁということ。

例えば生バンド×ダンスのイベントが打ちたいというのは私がリスペクトしている渋谷で開催しているTokyoSoulDriveというイベントに何度も行って、実際に自分のやりたいものが具体的にイメージできるからだと思います。

ひとつひとつかなえていこー!

 

さてさて無職になってお金はないけど時間はあるわたくしです。

会社で働いているときにできなかったことをリストアップしてトライしていこうと思います!

無職の間にやりたいことリスト

  • 映画館で映画を観る→母とレディースデーの水曜日に「アデライン、100年目の恋」を観てきますよ~ブレイク・ライブリーの美しさを堪能してきます!ゴシップガールブレイク・ライブリーレイトン・ミースターがお洒落で可愛くて大好き♪
  • プラネタリウムに行く
  • 水族館に行く
  • クロスステッチでアニメキャラクターの刺繍を作る→@aiccioさんのような可愛いビット絵のようなステッチを作りたい!ああ可愛い!
  • 一週間で一冊は本を読む(まずは読みかけの金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラントとナリワイをつくる、を読みきる)
  • 音楽を掘る(NEW R&B PRIMERの音楽をチェックしつつ)
  • 近所のレコード屋さんでレコードを漁る
  • 近所のワンちゃんを飼っている方と仲良くなり土手をお散歩させてもらう(コーギーであれば尚良し!)
  • 夢のスクラップブックを作る(行きたいところの写真、着たい服などの写真を貼り付けた一冊の本をつくる=自分のほしいもの、したいことを意識する)
  • マルイのエポスカードを作る→審査終了!
  • パスポートの更新をする→5年目のものを10年目に!現在地元の役所に戸籍謄本発行を依頼する書類を送ったところ
  • J-WAVEのTOKYO MORNING RADIOにメッセージを投稿して別所哲也さんに読んでもらう!→早起きする目的をつくるために。
  • 瞬間英作文ドンドンを毎日やる!
  • マーフィーのケンブリッジ英文法で総復習と補強をする→1日1単元
  • オンライン英会話にチャレンジする→DMM英会話がお勧めと知人から聞いたのでチャレンジしてみようかなと思ってます。やる前からなんか緊張しちゃう~

 

目下の目標はこんな感じで…とりあえず10月後半は好きなことや興味あることに片っ端からチャレンジしようと思います。

離職票が届き次第ハロワ行って受給の手続きもしなくちゃな…

そんな感じでGOGO!