読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

【ダンス】クビ目前でVOGUE踊ってきました!9/26(土) Dejaboo@渋谷UNDER DEER Lounge

f:id:earlgreyteco:20150927145301j:plain

こんにちは!てこちゅん(@earlgreyteco)です。

9/26の夜に渋谷のUNDER DEER LoungeのDejabooというイベントで甘栗Mizrahiさんのナンバーでショーをしてきました!

Vogueingというジャンルのダンスです。

まだまだ日本ではマイナーなジャンルですがマドンナもVOGUEダンスをパフォーマンスに取り入れていたり、彼女のバックダンサーとして活躍されてるayabambiさんという日本人女性のダンサーユニットがVOGUEをメインとした独特な世界観のフリースタイルのダンスをしています。

去年の紅白歌合戦椎名林檎さんのバックダンサーとしても踊っているのを見ましたがメディアに出る機会も多く、彼女たちの活躍でVOGUEというダンスのジャンルも日本で認知されてきたように思います。

 

私がVOGUEを始めるキッカケとなったのは私の大学時代に所属していたダンスサークルのOBの先輩と飲みに行ってクラブで遊んだときに、彼が踊ったダンスがカッコ良くてそれがVOGUEというジャンルだったのでした。

ファッション雑誌「VOGUE」のモデルのポーズを真似したりランウェイのモデルウォークをしたり、、、元は刑務所に入っている囚人のゲイの方たちが暇つぶしの遊びで始めたことがキッカケと言われています。

ゲイカルチャーから生まれたジャンルのダンスなだけあってやはり男性が踊るととても映えますね。

 

本番は楽しく踊れました!スキル・表現の部分ではまだまだ足りない部分を痛感しましたが初VOGUEショーとしては成功だったと思います!

踊っていてとても楽しかったし、VOGUEの「私が一番キレイでしょ」って美意識の高さ、踊りに対するスタンスがますます好きになりました。

 

仕事のクビが決定する前からショーに出ることが決まっていたのでこんなドタバタしている状態で出てもいいんだろうかとも悩みました。

でも精神的にこれからどうしよう…という不安を抱えていても踊っているときは忘れられたんですね。だからショーにも出ることにしました。練習や本番で得られたことがとても多く、選択は正解だったと思います。

やっぱりダンスは続けていたいな、と強く思いました。私の心のよりどころです。

f:id:earlgreyteco:20150927145351j:plain

 

そんなこんなであと二週間で退職が近づいてまいりました。

先日社内の13年勤めあげて退職されるベテランの先輩と、入ってたった半年でクビのわたしの送別会を設けていただいてすごく楽しい会で盛り上げて送り出してもらいました。ありがたいです。

しんみりしてもしかたないしね。

 

しかしまだ大手転職サイトの会員登録しかしていない状態です。そろそろちゃんと職務経歴書とか更新して本格的に探さないとな・・・

一応10月は失業保険の受給と10月分のお給料と+αスナックで働いて食いつないで11月、12月で新しい職場を決めたいと考えてます。

そろそろ本腰入れないと痛い目見そうです・・・がんばります・・・

 

f:id:earlgreyteco:20150927145355j:plain

 

広告を非表示にする