読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

お気に入りAnother Sky

f:id:earlgreyteco:20151016152258p:plain

好奇心にしたがって生きていこう。

 

みなさんこんにちは、てこちゅんです。

世の中はシルバーウィークも最終日。

都内はどこへ行っても人が多いですね。

私に至っては先輩からお仕事紹介してもらったり、友達とごはん食べたり、スナックで働いたり、今日はまた別の友人とごはん食べて今週の土曜日が本番のダンスの練習をしますよ。あんまり転職活動してません!(笑)

 

今日はメンタリストDaigoさんがアナザースカイに出演された回を見てました。

 

メンタリストDaigoさんといえば、テレビでメンタリズム・マインドリーディングを使ったパフォーマンスが有名ですね。

私はどちらかというとTwitterでの彼の発言がとても好きなのです。

ネガティブ→ポジティブに思考を変えてくれる言葉が多くて、ツイッターを開くたび見ては気持ちを切り替えてもらってる感覚です。

そんなDaigoさんのメンタリストを志すキッカケや、メンタリストになった今目指すもの、影響を与えてくれた人のもとへ旅をする…その行先はロンドンのオックスフォード大学です。

大きな蔵書数、荘厳な雰囲気の図書館に大興奮のDaigoさんはとても知識欲、好奇心にあふれた人なんだと思いました。

 

自分の好奇心の向く方向を常に選んで進むこと

道に迷ったら好奇心に聞いてみるといい、今理解したいことはなんだろう?

理解したい気持ちが正しい道へ導いてくれる

 

彼にメンタリズムの世界の扉を開くキッケカを与えてくれた心の魔術師と呼ばれるダレンさんも成功を追い求めてはきりがない、今この瞬間を楽しめているか?が大事と言ってますがきっとこれは人生を楽しむエッセンスでもあると思います。

 


アナザースカイ DaiGo 6月25日 DaiGoが世界最高峰のオックスフォード大を訪れる ...

 

 

 

私の大好きなTOKYO MXの番組「5時に夢中!」に出演されている

ミッツ・マングローブさんのアナザースカイも大好きで何回も観ています。

 


アナザースカイ ミッツ・マングローブ 2014年8月1日 - YouTube

 

 

広告を非表示にする