TIME TO MOVE ON!

会社をクビになったなたりー(25)が求職者支援訓練行ったり、バイトしたり、就職活動したりといろいろやってみる奮闘記。

夢は叶えていくもの。母とクルーズ旅行へ!資金調達でリゾートバイトに挑戦中。

こんにちは、なたりーです。 つらつらと最近までのことと、今チャレンジしていることについて書いていこうかと。 最近までの私 最近の私はといえば、とある会社のWEB周りの手伝いでアルバイトしたり、知り合いのウェブサイトをwordpressで作ったりしていまし…

「おいしい」はカルディで見つける。最近買って幸せになったもの3点。

カルディさん、お近くにありますか? カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ そうです。店頭で来店するお客さんにコーヒーを無料で配る優しいサービスをしているあのお店です。 私は近所に小さい店舗、少し離れた大きな駅にも…

ゲームアプリ「崩壊3rd」をプレイしている。美少女がバッサバッサと敵を倒していく爽快バトルアクションRPG。

戦う女の子ってカッコ良いよね。 http://www.houkai3rd-preregistration.com/ こんにちは、なたりーです。 昔スマホ向けのゲーム制作会社で働いていたことがありまして、新規タイトル作成のために市場調査でランキングに乗ってる人気のゲームを片っ端からプ…

Maker's Markのフタのロウ付け、ディッピングを体験しました!

みなさんメーカーズマークってウイスキー知ってます? 最近わりと居酒屋さんでも見かけることが増えたように思います。 ボトルの上からかかった赤いロウが印象的なメーカーズマーク。 この赤いロウ、これ実は一本一本封蝋は職人さんたちの手作業で行われてい…

スマホにカバーつけてみたんだけど可愛いしちゃんと守ってくれるので少し感動した。

こんにちは。なたりーです。 去年の末頃にずっと使っていたiPhone5が召されましてiPhone6Sに買い換えました。 6Sってちょっと大きすぎてコートのポケットから落ちてしまったりして傷つけてしまうことが増えてきていつか画面も割れてしまうのでは…!と不安に…

今年のバレンタインはちょっと変わったチョコレートを。ピープルツリーのファアトレードチョコをセレクト。

先日はバレンタインデーでした。 私はアフリカ人の彼にどんなものを渡したら喜んでくれるかな?そして仕事でお世話になっている方用に…今回はちょっと趣向を変えたチョコレートを渡したい!と思い選んだのはPeople Tree(ピープルツリー)のフェアトレードチ…

26歳なたりーが独断と偏見で選ぶアニメ10!その1「彼氏彼女の事情」

こんにちは、なたりーです。 思い起こせば兄の影響で幼少の頃からアニメを観ていました。 最近アニメはあまり観ていないけど、コレを観ておかないともったいない!という作品を私が独断と偏見で選ぶシリーズ。同じ世代の方には共感してもらえるかしら。 ラブ…

自信が持てない自分を変えていく。女性がもっと輝ける可能性を教えてくれる「Yes ダメな私が最高の人生を手に入れるまでの12カ月」

たった一度の人生、堂々と楽しもう。 こんにちは、なたりーです。 先日買ったションダ・ライムズの「Yes ダメな私が最高の人生を手に入れるまでの12カ月」という本がとても良かった。 Yes ダメな私が最高の人生を手に入れるまでの12カ月 作者: ションダ・ラ…

HOMEIのWeekly Gelが結構使い勝手が良くて優秀!日常使いにおすすめなジェルネイル。

こんにちは!なたりーです。 久しぶりにネイルをしてみることにしました。 立ち寄ったプラザで見つけたHOMEIのウィークリージェル。サンディング(爪の表面を削る)も除去する際のリムーバーも不要ということで1000円くらいなら試しに買ってみてもいいかな、…

いつまでたっても銀河の妖精シェリル・ノームが好き。

そういえば、高校時代にハマったマクロスFのシェリル・ノーム。 ダブルヒロインの天真爛漫ランカちゃんと歌姫シェリル・ノーム。シェリルの歌が大好きで毎回放送を楽しみにしていたのでした。 当時はいっつも一人カラオケしてシェリルになりきって歌っていた…

寒い日はこたつでもくもくとクロスステッチで創作活動してみよう

こんにちは、なたりーです。 あけましておめでとうございます! さよなら2016年、そしてこんにちは2017年。 2016年は振り返ってみると祖母が亡くなり仕事でドタバタしたりで忙しなく生きるのでいっぱいいっぱいだった一年でした。 だいぶ生活も気持ちも落ち…

「ありがとう」「ごめんね」「愛してるよ」を大切な人に言う重要性。

思いは口に出さないと伝わらない。 こんにちは、なたりーです。 12月、師走。なんか世の中慌ただしくて仕事もドタバタしてなーんか気持ちにゆとりがなくなりますね。 外は寒いし~忙しくてなかなか家のことまで手が回らなかったりして~それに対してストレス…

誕生日を迎えて週に2回も温泉に入ってきました。癒されるわぁ…

おっきなお風呂はテンションあがるね! こんにちはなたりーです。 最近の近況としては昼はWEB制作関連の仕事、夜はたまに近所の飲食店でホールのお手伝いをしております。まかないがおいしくて数キロ太りました。 わたくし、年を1つとりました。 先日誕生日…

私の人生の中で大事にしたいものは、母かな。

いつか私も母のように強く、自分の子どもを守って育てたいと思う気持ちが強くなりました。 こんにちは、なたりーです。 そんなこんなで2016年も12月に突入しました。 そういえば先月、日本人ソウルシンガーのNao Yoshiokaの赤坂ブリッツで行われたライブに行…

耳から情報を得るのって効率的かもしれない。私がテレビを見るのをやめてラジオを聴く理由。

自分が知っている曲がラジオから流れてくるとなんか嬉しくなるんだもの。 どもども、なたりーです。 私、テレビを観なくなってかれこれ4年になります。 その代わりにラジオを聴き続けています。 ちなみにひいきにしてるラジオ局はJ-WAVE(FM81.3)です。

お灸で体がぽかぽか。リラックスタイムにせんねん灸がおすすめ。

最近お灸にハマっています。じんわり広がるあったかさ。 お灸をした後はリラックスして眠れます。 今日も頑張った自分にご褒美、せんねん灸でほっこりしましょ。 こんにちは、なたりーです。 みなさんお灸をしたことはありますか? 鍼灸院とかってご老人の方…

DMM英会話の体験レッスン受けたら楽しかった!トライアルが2回も無料ってお得。

英語ともっと仲良くなりたいな。 こんにちは、なたりーです。 彼がちょっと仕事の用事で国に帰省中なのでちょっと英語の力を成長させたいなと思いDMM英会話を受けることにしました。 今は2回分の体験レッスンが無料で受けられるということ試してみること…

外国人の彼と付き合ってよかったと思うこと。私の場合。

どもども、なたりーです。 そういえば、このブログ初めていつの間にか一年経ってまして…月日の流れって早いですね。あっというまに人生終わっちゃうんじゃないかと思ってしまうほどです。 そして今年の1月に出会ってお付き合いを始めた方は彼とももう少しで…

【VIO脱毛】TBC戦 ラウンド2!ライト脱毛に行ってきた。

いやはや、下の毛は脱毛界のラスボスだわさ… こんにちは、なたりーです。 下の毛との闘い、ラウンド2です。引き続きTBCさんにて。 今回は光を当てるライト脱毛です~。 率直な感想としては やっぱワキの毛の光脱毛とは違うよね。 こりゃしぶといな。 VIO脱毛…

らんま1/2 劇場版の決戦桃幻郷!花嫁を奪りもどせ!!が好きすぎて毎年観てしまう話。

だいすきならんま!何年経っても毎年劇場版を観てしまう。超名作なんす劇場版! どもども。なたりーです。 実は私らんま1/2が大好きで、今でもたまにTVシリーズや劇場版を観ていたりします。 らんまはすばらしき格闘ラブコメ。個性あふれるキャラクターばか…

【脱毛】下の毛との闘いはされど続く。TBCのスーパー脱毛(ニードル)感想

こんにちは、なたりーです。 どたばた生活が続きすっかり書き忘れていたのですがTBCのスーパー脱毛(ニードル)に行ってきたので感想を。 正直な感想を言うと 下の毛との闘いは長期戦になるから光脱毛で地道に頑張るのが一番 と思いました。 続きからどう…

ニューヨークで流行っているクラブバイクエクササイズFELL CYCLEに行ってきた。汗だくぅ!

クラブのようなフロアで大音量の音楽に乗りながらペダルを漕ぐ!予想以上にキツいけどレッスン後の達成感が気持ち良い…超スッキリ… こんにちは、なたりーです。 またまた転職活動してます。バイトでつなぎながらほそぼそ過ごしています。 そして今回は仕事で…

転職を間違えて自信がなくなったときにすべきこと。後悔ではなく反省を。

こんにちは、なたりーです。 WEBプログラマーになろうと息巻いていたのにあっというまに挫折してしまった私。 正直自分自身でもこんなに簡単に諦めてしまった自分に対して情けない、自分ってなんてダメな人間なんだろうとふさぎ込んでしまいました。 うーん…

メイク動画って楽しいし参考になるよね。渡辺直美さんのメイク動画を見てコスメ変えてみようと思った。

おはようございます。 Good morning. 早安 #台湾 #台湾で謎の写真撮れたw #WTF #wwww #口紅はディオールです A photo posted by 渡辺直美 (@watanabenaomi703) on Mar 16, 2015 at 7:04pm PDT 渡辺直美さんのメイク方法、とっても勉強になりました~! みな…

ここ最近で買って満足してるもの。部屋のライトと猪毛のヘアブラシ。暮らしの質がちょっと良くなった。

ここ半年ほどで「これは買って良かった!」と満足してるものを思い出してみた。 思い浮かんだのは2つ。 部屋のライトと猪毛のヘアブラシです。 毎日使う物に少しだけ気を使ってみたりすると質の良い暮らしができるんだと感じました。 続きからどうぞ~!

相模原で画家の遠藤彰子さんの展示を見てきました。迫力ある作品ばかり。レメディオス・バロや女神転生が好きな人にもおすすめ。

圧倒されました。すばらしい大作展。 これが無料で見れるなんてかなり良心的ですね、アートに寛容な街だと思います。 8/28(日)までの開催とのことなのでお近くの方は是非! こんにちは、なたりー(@earlgreyteco)です。 みなさん美術は好きですか?私は素人…

スポーツっていいよね。新しいこと始めたい人はストリートダンスやろう!経験者の私がダンスのいいところとオススメのダンススクールをご紹介!

こんにちは、なたりー(@earlgreyteco)です。 リオ五輪、閉会しましたね。 選手のみなさんはこの4年間この時のために必死の思いで練習して。選手たちそれぞれにいろんなドラマがあったと思います。 バドミントン女子ダブルスは高橋・松友ペアが金メダル!お…

【派遣シゴト その2】ヨガイベントで二日間働いてみたら結構楽しかった。イベントスタッフは人好きには向いているのかも。

人と接するのが好きな私には向いてたかも。 お客様とも、スタッフとも、関係者の方とも面白い出会いもあるものですね。楽しかったです♪ こんにちは!なたりー(@earlgreyteco)です。 もう8月も終わりです。とうとう9月から久々に会社勤めなので、この長い…

【派遣シゴト その1】人材派遣会社にスタッフ登録して住宅展示場呼び込みの短期バイトしてみた。

世の中にはまだまだ私の知らないお仕事があるんだなぁ、今まで自分がやったことのないお仕事で勉強になりました。 どもども!こんにちは、なたりー(@earlgreyteco)です。 このたび9月からシステム会社に勤めることが決定した私。 この空いた8月はどうや…

【13年経っても胸きゅん】かつてニチアサを観てた少女達へ、明日のナージャの傑作スペイン・グラナダ編でときめこう

こんにちは、なたりー(@earlgreyteco)です。 みなさんアニメは好きですか?私は大好きです。 兄がガンダムやエヴァが大好きだった影響もあって自分もたくさん兄の隣で観ていました。 彼氏彼女の事情、シャーマンキング、少女革命ウテナ、ラーゼフォン、ら…